※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまりんご
妊娠・出産

妊娠5週でつわり心配。同期の奥さんは9週や10週でつわりがひどいと聞いて不安。母親はつわりがなかったが、遺伝と関係あるか不明。つわりがないことを祈る。

明日から妊娠5週!大体の方のつわりが
妊娠6週から始まると聞き、めっちゃビビってます。

一ヶ月違いの同期の奥さんは
つわりで死んでるらしいです。
※9週とか10週とか。

私の母親は三人産みましたが、
三人とも全くつわりがなかったようです。

でもつわりの有無って遺伝あんまり関係ないですよね?
同じ方でも都度つわりの有無、重さ違うようですし…

わかっていてても願います。

頼むー!つわり全く無い部類に入れてくれーー!!!!

コメント

たお

つわりもある人ない人
辛い人、そうでも無い人など
個人差ありますからね^^*
私は酷かったです←

  • おまりんご

    おまりんご

    コメントありがとうございます😊

    つわりひどかった人の話を聞くと震え上がります。仕事どうすんねーん😱今稼がないとなのにー!と。命には代えられませんが。

    • 5月20日
えり

胃腸が弱い人はつらいって本で読んで
びくびくしてたんですが
ほぼないかんじでした😄

夜になると気持ち悪くなってましたが
気持ち悪いーっていいながら爆睡してました笑
仕事もしてたけど打ち明けるまで気づかれなかったです

でも友達は真逆で、マタニティライフのほとんどをつわりで苦しんでました😣

親子でも体質によって違うんでしょうし、
ネットとか本の情報も確かじゃないので
その時期にならないとわからないですよね💦💦
それが逆に不安になるし・・・

なっても軽いとか時期がくればおさまるとかならいいですね😌

  • おまりんご

    おまりんご

    個々で全然違うみたいなので、確率が低い当たりくじを必死に願っている気持ちです笑

    お母さん、私に力をー!って感じです😭

    • 5月20日
deleted user

悪阻の有無は遺伝しないですね。

義母が3人生んで、3回とも悪阻なしでしたが義妹は3人産んで3回とも悪阻ありでした。

私は4週の時から動けないほどではありませんが悪阻ありました。今でも少しあります。

  • おまりんご

    おまりんご

    やっぱり遺伝しないんですねー。
    自分は遺伝でつわりないから大丈夫💖と能天気に構えているよりある程度心構えができていた方がいいかなと思いました。

    • 5月20日
★S★

私の母は悪阻がほとんどない人でしたが、姉はひどい悪阻でした(・_・;
私は凄い軽めの悪阻がありました!

遺伝することはなさそうです(´;Д;`)

悪阻がないとないとで、いろいろ動きすぎてしまうこともあるのでお気をつけて!

  • おまりんご

    おまりんご

    確かに、今妊娠前とほぼ変わらない生活です。

    • 5月20日
やっちゃん

私もつわりにびくびくしてましたが、結局ほとんどありませんでした😳♪
しいて言うなら、洗濯物や日常の洗剤のにおいがだめな時期がありました😅
誰かが通ったあとの洗剤のにおい、布団のにおいなど。
すぐよくなりましたけどね😘
おまりんごさんも、酷いつわりになりませんようにっ🙏💓

  • おまりんご

    おまりんご

    羨ましいです!
    私もつわりがほとんどないことを願います。人によっては湯気もダメなのでお風呂が地獄とかあるようです…😱

    • 5月20日
まいちゃん

私はもう5週の頃から悪阻があって今でもまだ続いているので、本当にぐったりになります(^^;;
私の母や周囲の人に話を聞くと、産む寸前まで悪阻があったって方が多いのですごくビビってます😱
遺伝はしないようですがお母様が悪阻なかったのであれば、ちょっと期待したいですね!!

  • おまりんご

    おまりんご

    ホント、突然くるようなので明日来てもおかしくないんですよね。

    産む寸前までってかなりしんどい😱

    期待しないようにしてますが、めっちゃ期待してます✨笑

    • 5月20日
くま🐻

私の母もまったく悪阻なかったそうなんですが、私はひどい悪阻でした😓
何も出来ず家で死んでました(笑)

  • おまりんご

    おまりんご

    そのパターンがありそうでめっちゃビビってます😭

    仕事どうしよう…(´;ω;`)

    • 5月20日
みか(16)

私のお母さんは6人産んで食べつわりだったそうです💦
私も5週目ごろから食べづわりでした😓
おかげで12キロも体重増えました😂😂

  • おまりんご

    おまりんご

    6人…⁉️凄い❗️尊敬します❗️

    12キロ増って未知の世界です😵
    私にはどんなつわりが来ることやら…

    • 5月20日
deleted user

あたしの母親は
4人産んでつわりが無く
義母も3人産んでますが
つわりなかったそうです🙄

あたしは吐きづわりと
匂いつわりでした(´・ω・`)

  • おまりんご

    おまりんご

    それはすごい❗️きっと自分もつわりないだろうと安心しちゃうレベルかと思いますが、ハルトママさんはつわりあったんですね。

    ホント、ガチャですね。

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安心しちゃったレベルでしたね笑
    でもつわりはいつか終わるので
    耐えれました☺️❤️
    ガチャって何ですか?🙄

    • 5月20日
  • おまりんご

    おまりんご

    ガチャガチャで当たり外れがわからないって意味です(´・∀・`)

    • 5月20日
ぽんぽん

私も全く同じです。
今5週目で本当に妊娠してるのかと不安になるくらい元気です。
親は3人ともつわり無かったらしく、私も来ないと信じたいけど遺伝じゃないと聞くとこれから来るかもと…結構ビビってます。
今はつわりがいつ来ても良いように部屋の大掃除とか、ご飯冷凍しとくとかなるべく動かなくても良いようにゆっくりと準備?をしています!笑。
お互いつわり無い部類になる事を祈りましょう😂😂

  • おまりんご

    おまりんご

    わー一緒です!そうか、動けなくなる準備ですね。確かに今しといたほうがよさそうですね❗️この準備が無駄になることを祈りながら私も準備します!

    • 5月20日
deleted user

私二人いるんですが悪阻で動けなかったというのはないのですが
もう仕事はできなかったです😭
いまも仕事は辞めてしまったんですが働いてたほうが気が紛らわしてくれるよ!なんて辛い悪阻を超えたママからのアドバイスもらいました
ちなみに私も5週目です
一緒に頑張っていきましょ🤗

  • おまりんご

    おまりんご

    予定が入ってたら一時的に動けた!っていうのは聞きますね。心配なのは、電車移動です。混んでるのでますます不安です😭

    頑張りましょう❗️

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!私もなんだか今日は動きすぎたせいか?お腹がはってしまいもう洗い物などは明日やります、、
    おやすみなさい

    • 5月20日
deleted user

祖母も母も3人産んでつわり全くなかったのですが、私は一人目から4週から安定期すぎても悪阻でゲーゲーでした😂
しかも嘔吐恐怖症なのでずっと家で死んでました。( 笑 )最悪なマタニティライフでしたね( 笑 )
今回はまだつわりという感じはなくて、頻繁にお腹が空くかなあ?って感じで食べづわりかな?って思ってます😅
悪阻がないこと祈ってますね!!

  • おまりんご

    おまりんご

    二世代でつわりがないってもうめっちゃ期待しちゃいますが、かなり早い段階からつわりがあったんですね😓
    今のところは平気なので、祈るばかりです…😭

    • 5月21日