※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいのママ
妊娠・出産

布おしりふきについて質問です。 1) 用意する枚数は? 2) 濡らす際は水道水を利用? 3) 外出時の持ち運び方法は?

お尻ふきについて質問です。
上の子は紙おむつ&市販のおしりふきを使用していたのですが、2人目は手作りおしりふき(オムツは布にするか迷い中です(>_<))を利用しようと思っています。そこで布おしりふきを利用した方に質問です。

1)用意した枚数はどれくらいですか?
2)拭く前に濡らす(事前に濡らしてストックしておく?)つもりですが、水道水を利用しましたか?
3)外出時はどのように持っていきましたか?(枚数、収納方法など)

よろしくお願いします。

コメント

min!

初めまして☺︎
用意した枚数は覚えてないのですが、事前に濡らして何枚かストックはしていました^ ^水道水を沸騰させてそれをかけて用意しておきました!!
外出時などは百均などで可愛い感じの入れ物(日本製)を探して洗いそれに入れて持ち歩いてました(^^)

ちゅん

準備してましたが、
結局布おしりふきよりも、市販おしりふきよりも、、
コットンが一番肌にあったのでコットンになりました!!

昼間は布おむつで生活しています。

コットンは、
お湯でコットンおしりふき
(コンビ)
にセットして使用してます。
水を保温してくれるので便利です。

元々はこれに布おしりふきを入れる予定だったので、、
サイズをあわせてつくってました。