※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりっち
妊娠・出産

妊娠7w3dの初マタで、匂いに敏感になり、柔軟剤の匂いが苦手で、枕カバーを洗濯したが匂いが気になりマスクしています。吐き気はないがつわりが辛いです。こんなの私だけでしょうか…?

7w3dの初マタです。
匂いに敏感になったのか、少し前から部屋の匂いが気持ち悪くなり、最近はめちゃくちゃ好きだった柔軟剤の匂いがダメです…
今日は枕カバーを洗濯した為、本当ならスッキリ寝られるハズなのに匂いたくないのでマスクしてます…
吐く程ではない(というより怖くて吐けない)ので他の方のつわりに比べたらマシなのかなーと思いながらも、やっぱり辛いです(;_;)
こんなの私だけでしょうか…??

コメント

おまみ♪

辛いですね(*_*)(*_*)私もつわりが始まる前くらいから、匂いにかなり敏感になりました。ご飯、冷蔵庫、お風呂、柔軟剤とダメなものがかなり増えて、その度、気持ち悪くなり、吐きづわりも酷かったので、何もできなくなりました。
地味に辛かったのは、旦那の匂いがダメになった事でした(*_*)

つわりが治まるとともに、だめな匂いもかなり減りましたが、妊娠前よりは、匂いに敏感な気がします。洗濯洗剤等は香りのないものを選んで使っています。

ヒナタ

匂いは我慢ならないですよね。特に今まで好きだったものの場合い。私のつわりは軽いゲップが止まらない空つわり?みたいな何とも言い出したい

リンゴママ

匂い敏感になりますよね^^;私も柔軟剤の匂いダメでした( ; ; )なので、当分は匂いの残りにくい洗剤に変えてました。
しかも、悪阻が夏にあったので、職場の更衣室の制汗剤の匂いでノックアウトされましたねorz

じゅーん

私も柔軟剤、シャンプー、リンス、ハンドソープ、石鹸、歯磨き粉などがダメになりました。
身体にわるいものが入っているから妊婦の身体が敏感に拒絶してるのかなぁと思ってしまったり、、。経皮毒のことを知り、調べてみたり^_^; そんなことを言い出したらキリがないですが、シャンプー類や石鹸を変えて気持ちが少しマシになりました。

いちご

私もつわり時期は匂いがとことんダメでマスクと鼻栓を買って生活していました。
匂いがダメとはいえ好きな大丈夫な匂いはあるので、ハンカチなどにつけておいて誤魔化したりしてましたね(,,> <,,)

ひたすら嫌いな匂いから避けて生活してました…、動いても匂っても吐くので

みちゃむ

私も香りはだめでした(๑ó﹏ò๑)
なのに旦那はチョー綺麗好きで、掃除の最後はファブリーズをかけまくらないと気が済まない。。。
あの時は地獄でした(тωт。`)

あたしも匂いにかなり敏感になりました。旦那さんの匂いが凄く好きで、毎日くんくん匂いかいでたのに、今じゃ1番無理になっちゃいました(´・_・`)笑 後は水道水の匂いもちょっとキツいです。お互い辛いですよね。頑張って乗り越えましょう(ノω・`)

竹千代

柔軟剤の相性が変わる、
めっぽうダメになる、は
よく聞くツワリ症状だと思います!
私は香水がダメでした(p_-)

現在38wですが、
安定期に入ったあたりから少しマシになった気がします\(^o^)/

いつまで続くかわからないと不安になっちゃうかと思いますが、いつかは良くなることを期待してみるのもいいかもしれません☻

もりっち

吐きづわり辛いですね(;_;)
日々ダメな匂いが出てくるので怖いです!
実は私も旦那の匂いが…
これは柔軟剤のせいかなとも思ってるのですが…
香りのなさそうな洗剤に変えてみようと思います!
ありがとうございます!

もりっち

そういうつわりもあるんですね!
人それぞれ症状が違うので、自分に合った対処法を見つけたいと思います!
ありがとうございます!

もりっち

同じ症状の方がいらっしゃって少し安心?しました(^^;;
あれだけ大好きだったのに〜とショックです!
当分、洗剤変えてみようと思います!
ありがとうございます!

もりっち

シャンプーやリンスもダメだったんですね!
私はお風呂場の匂いが少し苦手です(^^;;
やっぱり妊婦の体は敏感になってるんですかね(´・_・`)
なるべく無香料なものを選びたいと思います!
ありがとうございます!

おまみ♪

つわりの最中はほんと辛くて…(*_*)初マタなので、親や旦那に甘えてました(*_*)
そうなんですね!旦那の匂い自体だめになる事は意外でした。それを旦那に言えないのも、一緒に寝るのも辛かったです。
いい洗剤見つかるといいですね♩

もりっち

もうマスク必需品です(^^;;
私も鼻栓もほしいぐらいです…
大丈夫な匂い…
探してみようと思います!
ありがとうございます!

もりっち

コメントありがとうございます!
ファブリーズ…!
普段なら綺麗好きはありがたいですが、つわりの時はキツイですね(;_;)
部屋の匂いダメなので、消臭剤買おうかと思ってるのですが、怖いです(´・_・`)

もりっち

水道水の匂いには気づかなかったです!
ただ、氷が好きでよく食べてたんですが、最近マズく感じるので水の味がダメになってきてるのかもしれません(;_;)
ありがとうございます!
頑張りましょうね!

もりっち

初めての妊娠で、こんなにも匂いに敏感になるとは思ってもなかったので本当にビックリです!
安定期になればマシになる事を願って、頑張って乗り切りたいと思います!
ありがとうございます!

もりっち

私も甘えてます(^^;;
つわりに理解のある旦那で良かったなと思います!
好きな洗剤見つけたいです♪

ちぃ

わたしも部屋の匂いと柔軟剤が嫌で、洗濯をするときやたたむときがものすごく嫌です(´;ω;`)
1・2度、家に帰ってきて、部屋の匂いを嗅いだ瞬間にトイレに直行して吐いちゃいました(T_T)