※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachosu
妊娠・出産

妊娠15wで悪阻と頭痛が酷くて仕事に支障が出て困っています。薬も飲めないのでどうしたらいいでしょうか?

初めての投稿です!
今妊娠15wです。悪阻は酷かったり落ち着いていたり、日によって変わるようになりました。ところがここ3日間頭痛と悪阻のような気持ち悪さと吐き気で立っているのも座っているのも辛いくらいです。元々片頭痛持ちなのですが、こんなに頭痛が続いたことがなく仕事にも支障が出て困っています。
こんな経験ある方いらっしゃいますか?薬も飲めないのでどうしたらいいのか…泣

コメント

えりーちゃん

私も妊娠4ヶ月前の時はかなりつわりに苦しみました。。。
私の場合は特に吐き気、(;_;

本当にひどい時は病院で妊婦さん用のお薬をもらっていました❗️

私7ヶ月すぎてもまだ毎日の嘔吐で苦しんでます。笑 でも水も飲めなかった初期に比べればマシになりました!あまりひどいようなら病院で点滴とか、妊婦さん用のお薬出してもらえるので相談に行ってもいいと思います☆私は家でお風呂も入らず布団の上でずっとゲロゲロ袋を握りしめて倒れてました笑 仕事は無理は禁物です!上司に相談して、可能なら二週間とかまとめてお休みもらったほうがいいかもです!

ゆーりー

妊婦用の頭痛薬ありますよ(o˘◡˘o)
頑張って水分は取るように婦人科からはしつこく言われました。
1日でも早く良くなりますように☆

nachosu

みなさんありがとうございます!
だいぶ落ち着いては来たんですが、まだちょっと辛いので明日病院行ってみます!!✴︎

えりーちゃん

落ち着いて来たようでよかったです!!
是非お大事にしてくださいね(^∇^)

ゆーりー

お大事になさってください(o˘◡˘o)

ゆっくり休んでくださいね♬

nachosu

本当にありがとうございます!(。-_-。)
初めてのことばかりなので不安だったので、なんだかホッとしました♡

皆さんも暑くなってきましたので、熱中症とか気をつけてください!(^^)