※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が大きくなるのは、過去にお腹の皮が伸びた経験があるためかもしれません。便秘も影響しているかもしれませんが、早いと感じる理由になるかもしれません。

恥ずかしい話し、もともと凄く太っており、妊娠線がありました。大人になるに連れ痩せ、妊娠前はお腹など少し出てるかな?ってぐらいで標準体重でした。 
一度お腹の皮が伸びた経験があるとお腹が大きくなるのが早いのでしょうか?便秘ってのもあると思うんですが、ポッコリしている感じがします…💦

コメント

ma-yu

経産婦は、お腹が出るのが早い人が多いので、昔太っていて痩せた場合も、お腹が出るのが早いかもです。
妊娠中は、便秘を放っておくと、痔になって辛いですよ(>_<)
私は上の子の時に、妊娠中、便秘を甘く見てて、痔になり、大変でした。
便秘がちなら、検診の時に、先生に相談して、マグミットを処方してもらって、毎日出した方が良いと思います。
よく、便秘薬はくせになるからと、なるべく飲まないで我慢する方がいらっしゃいますが、マグミットはくせにならないので、飲んでも大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり皮が伸びている分お腹大きくなりそうですね💦

便秘はひどすぎて先生にマグネシウム出してもらいました!ありがとうございました(^^)

• 5月20日

二人目の妊娠でめっちゃ早くお腹でてきました🤣皆にその話をしたら一人目で伸びた皮のぶん早くでてくるよって言われましたね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も出てきそうですね💦ありがとうございました!

• 5月20日
はんぶんお月さま

私も過去太っていて、1人目を産んだ時の臨月でも昔の最高体重を超えませんでした😅
妊娠中11キロ増えましたが、私は骨盤広めのせいか、お腹はあまり前には出てきませんでした。
経験があるからか?(笑)妊娠線もできませんでした。
ゆったりした服を着ると、臨月間近まで妊婦と気付かれず、お腹あんまり出てないね〜と言われてました💦
でも2人目の今は、かなりお腹が大きくなるのが早いです!
今5ヶ月で、1人目の時の7ヶ月くらいの感じで出てます😳
お腹の皮というより子宮の伸び具合の問題かな?と思ったりしてます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹じゃなくて子宮かもしれないんですね!!ありがとうございました(^^)

• 5月20日