※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
妊娠・出産

妊娠9週目で、12月に出産予定。大阪市の病院でNICUのある病院を探しています。費用も抑えたいです。おすすめありますか?

妊娠9週目で、出産する病院を探しています!
大阪市の総合病院またはNICUのある病院でオススメがありましたら教えていただきたいです!
出産は12月を予定、費用も出来るだけ抑えたいと思っています。

コメント

gpajtdmw

都島の大阪市立総合医療センター
設備はバッチリで普通分娩33万でした。
次の子の時も破水からで
三日間多く入院し促進剤なども使いましたが39万ちょっとでした。
設備しっかりでめちゃくちゃ安いです!

• つー

つー

返信ありがとうございます!
    かなり安く、設備もばっちりということで、検討したいと思います😊!
    旦那や家族の立会い出産は可能なのでしょうか?

• 5月20日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

立ち会いは旦那さんのみ可能だったと思います!
    赤ちゃんの面会も旦那さんのみだったと思います!
    おばあちゃんや兄弟は窓越し対面のみだったと思います!

• 5月21日
  • つー

つー

ありがとうございます!旦那のみ立会いと面会が可能とのことですね😊
    逆に気になった点はありましたか?
    質問ばかりで申し訳ございません💦

• 5月21日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

助産師さんはみんな優しかったです!
    肩痛いなーってボソッといったら
    肩揉みしてくれる人もいました✨
    看護師さんも大体同じ人が担当になってくれるので話やすかったです!

あとは完全に母子別室なので
    わたしはありがたかったですが
    同室がいいなら無理だと思います!

あと婦人科と産科が混ざっている病棟なので出産じゃない入院の人もたくさん居ますし切迫などの管理入院の方も同じ病棟なのでなるべく部屋は
    同じ出産や病気などの人が多いようにはなってますがたまに違う方が混ざってると気を使います!

• 5月21日
ままり

私も大阪市でNICUがあり出来るだけ費用のかからないところを調べて、赤十字に決めました。
先生は一番最初にかかった先生が担当になります。
出産後は個室だそうです。
ただ、4Dエコーや出生前検査などはありません💦

• つー

つー

情報をいただき、ありがとうございます😊!
    出生前検査については今旦那とも相談しております、、。
    赤十字病院は調べられてなかったので、チェックさせていただきます🤗

• 5月20日
さと

千船病院で出産して、現在は子供達だけNICUに入院してます(*´-`)
産科の先生、助産師さん、NICUの先生、看護士さん、皆さん良い方達ばかりですよ。
去年、移転したばかりで、院内は綺麗で設備もしっかりしてます(*´-`)

• つー

つー

双子ちゃんのお母さまなんですね🤗❤️
    やはりスタッフさんの雰囲気は大事ですし、綺麗さも魅力ですね!
    千船病院は総合病院ですか?

• 5月20日
  • さと

さと

総合病院ですよー!
    ちなみに、産後食も力を入れてて美味しかったです(*´-`)
    ちょこっとしたエステもありました(*´-`)

• 5月21日
  • つー

つー

総合病院なんですね!エステもあるなんて、素敵ですね✨産後食が美味しいのはいいですね!
    費用的にはいかがでしたか?

• 5月21日
  • さと

さと

個室代を引いても少し返ってきましたよ(*´-`)

ただ帝王切開だったので、自然分娩とはまた費用が変わったりするんですかね?

あまり詳しくなくて、すいません(T_T)

• 5月22日
サクラ

浪速区の愛染橋病院で出産しました。夜中の高位破水から半日以上陣痛が来なかったので入院日数は1日多かったですが、手出し6万でした。母乳育児にスパルタだし、母子同室で睡眠不足で辛かったですね。

• つー

つー

ありがとうございます🤗!
    やはり母子別室の方がしっかり休めそうですね💦別室かどうかも選択肢の1つに入れて調べたいと思います!
    立会い出産は可能でしたでしょうか?

• 5月20日
  • サクラ

サクラ

あまりにも寝れないようだったらナースステーションで預かってくれますよ。立会いは旦那さんのみ可能だった気がします。

• 5月20日