※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

腰痛がひどく、効果のない対処法で困っています。改善方法はありますか?体勢も試してみましたが、耐えるしかないですか?

腰痛がひどいです。痛い!というよりは鈍痛で耐えられない感じです。
旦那さんに揉んでもらったり温めたりしてるのですが全く効果なし…かといって薬には頼りたくないのですが、何か改善方法はあるでしょうか???
体勢としては、座ったり仰向けに寝たり横向きに寝たり試していますがどの姿勢もダメです。
耐えるしかないですか?(๑•́દ•̩̥̀๑)

コメント

purinaki

骨盤がずれてるんでは?
妊婦さんでも行ける整体に行ってみては??

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

低置胎盤の影響かなと思うので、明日病院には行くつもりなんですが今日1日だけでも耐える良い方法がないかと思って…

• 11月4日
マークアーサー

腰痛の原因は人によってそれぞれかとは思いますが、私は妊娠してから反り腰がひどくなったことで痛みが出てるみたいです。とくに仰向けがつらいのでお尻から太もも辺りにクッションを引くと痛みが和らぎます。それから腰痛は腰をマッサージするよりもお尻のほっぺた部分を指圧みたく押す方が効果的ですよ。テニスボールとか使うと便利です。

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

低置胎盤の影響かな〜と思い耐えてましたがちょっと限界ですね。
    試してみます!

• 11月4日
megu🐰

こんばんは!
私も妊娠前から腰痛持ちで…しかも一日中たち仕事で腰がしんどいです(>_<)
腰痛って寝ても座っても立っても痛いんですよね…
私も痛いけど、本当に我慢出来なくなるまでは薬を飲みたく無いしシップも怖いし、今は腰にホッカイロ、腰のサポーターみたいなやつ、夜は抱き枕を抱っこしてシムスで寝るというのを続けています。
お互い腰の痛みが少しでも和らぐといいですよね(^-^)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしももともと腰痛持ちなんですが、それに加えて低置胎盤の影響かな〜と思っています。
    サポーターもしていましたがなんの役にも立たずでした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 11月4日
purinaki

http://192abc.com/33889
見てみてください🎵

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

みました!ありがとうございます(*´ω`*)💓
    偶然にも3番のやつをやっていて、それで様子を見てみようかと思います。

• 11月4日
マナタケまま

今晩は‼

腰痛がひどいんですね~💦もしかしたら、骨盤の影響かもしれませんね。
トコチャンベルトとかつけてますか?
私は妊娠してから恥骨辺りが痛くなり、それからずっとトコチャンベルトつけて過ごしてます‼

今では着けてないと歩けない不安があります‼

私はベルトでだいぶ楽になったので1度試してみてください❗(*^^*)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

低置胎盤の影響かな〜と思っています。
    ベルトしても全く効果ないです(๑•́દ•̩̥̀๑)

• 11月4日
⭐️Miwa⭐️

仰向けで腰の下に高めのクッションか座布団3枚くらい入れるとお腹より腰が上になるから赤ちゃんが胃の方に上がってきます。
腰が重い感じは少し減るのでは?

あと、赤ちゃんに話しかけてお願いすると良いですよー
ママに気づいて欲しくて訴えてるでしょうけとま、ママが辛いのは赤ちゃんも本意ではないですから。

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ままもそろそろ寝たいから優しくしてね〜ってべびさんに話しかけたらいつの間にか寝てました(笑)

• 11月4日
  • ⭐️Miwa⭐️

⭐️Miwa⭐️

やっぱり‼️
    聞いてるんですよ、ベビちゃん❗️
    そしたらベビちゃんに何を訴えてるのかよくよく聞いてみたら治るかもですね🎶

• 11月4日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

寝たいのに寝れないぐらい酷かったのに…笑
    そうですね💓ありがとうございます。

• 11月4日