※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyi
妊活

基礎体温に一喜一憂するのが疲れている。高温期が続かず不安。基礎体温の信頼性に疑問。子供がいる方の意見が知りたい。

もう基礎体温に一喜一憂するのやめたい😭😭😭

子供のことが気になって夜中とか朝方起きちゃって
基礎体温低くなってるのにショック受けるのも、
それを
「さっき起きちゃったからかな!」
「今日最低気温低いしそれのせいかも!」
って自分に言い聞かせるのも
もう疲れました😢😢

高温期続かないと不安になる😞
でもこんなに頻繁に起きたりしていて
自分の測っている基礎体温に
さほど信頼性があるとも思えない😞
けどなんとなく不安で測り続けています…

お子さんがいる方で測っている方
基礎体温あてになると思いますか??😭

コメント

ぷぅ🐻

高温期、低温期はわかりました!
ただ、やっぱり夜も起きるから、ちょっと低くても高温期の範囲ならO.K.、やけに低いときは、明日ちゃんと測れたらいいなくらいに思ってました😊

ママリ

子供同じ月齢です!私も子供の夜泣きはないですがたまに目が覚めて布団かけてあげたりしてます。寝不足だと体温低くなるのでガタつきますが、最近ちゃんと低温、高温はわかるようになってきた気がします!って言っても先月末から付けだしたばかりなので💦でも正確なデータが欲しいので、朝方起きても測る時間までは子供に背中向けてゆっくり寝るようにしてます。あとは目が覚めてから背伸びとか寝返りとかなるべくせずにすぐ測ったり…と、小さい事ですがコツコツ試してます!