※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフェンスの必要性やいつまで必要か悩んでいます。

ベビーフェンスって必要ですか?またいつくらいまで必要でしょうか?
今11ヶ月の息子を育ててます。
廊下?の部分に今はつっぱり棚をつけてますが、いちいち跨がなくてはいけなくて大変です。
でも旦那がなんでもかんでも買うなと言い…。
どうか納得させたいのですが…。
でも必要ないのか…?
相談したら同じつっぱり棚をもう1つつけるとかで…。余計高くなるし…。

コメント

ゆりき

突っ張り棒を買い足すと
余計高くつくなら
フェンスを買った方が安く
安全性もあるからと
言ってみたらいかがですか?
突っ張り棒だと体重かけたら
取れたりしますし
もうつたい歩きとかもしますよね?
安全面や安心面、耐久性も大事だと
思います。
必ずこれからお子さんが大きくなったら
いるようになると思いますしね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このような時間にありがとうございます。
    つっぱり棚は1つ千円くらいで、ベビーゲートは安ければ5000円以内で買えるのもあるし、つっぱり棚足すのはなぁと思ってまして。
    このつっぱり棚が意外に丈夫なもので😢
    旦那は仕事でほとんど家にいないからわかんないんだろうなぁとイライラです。
    その文言使わせて下さい❗

• 5月20日
  • ゆりき

ゆりき

保育園幼稚園小学生になっても
    危ない事がしっかりわかる
    小学3年位まではやっぱり
    必要だと思います!
    長年使うものやし、頑張ってください!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに長く必要なのですね!
    しっかり買って使えば元がとれそうです。
    頑張って説得してみます!

• 5月20日
みずく

嫌でなければ、リサイクルセンターとかで安くゲート売ってたりしますよ。
二階建で、ゲートつける場所が多くてさすがに全部新品買うと高くついてしまうので、ちゃんとしたところには新品買って、リサイクルで購入したのと併用してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。
    リサイクルショップ、抵抗はないですが近くになくて…。ネットなどで安いのを探してみます!

• 5月21日
どんぐりマンマ

下の子がいま2歳ですがまだまだ必要です。2人目も考えているなら多少お金がかかっても長く使えるし、安全には替えられないので必要な出費かなと思います。

うちは2階建てなので、階段上、階段下にカチャッて開けるタイプのものを、あと1階リビングの窓のところに勝手に出ていかないよう跨ぐタイプのものをつけてます。

ほんとはキッチン入口も付けたいんですけど、跨ぐタイプのを昔付けてて腰痛くなってしまってあえなく。。
上の子はキッチン侵入して悪いことしたりはあんまりなかったのですが、下の子が悪くて(笑)
この間はちょっと目を離したら勝手に踏み台を持ってきて台所いじってたり。。包丁とか置きっ放しにしてたらと思うとゾッとしました。

リサイクルなら割と安いです。私も当時はヤフオクとかで購入してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり必要なのですね!二人目はまだわからないので、その部分も含めて相談してみます!台所とか危ないですもんね…。

• 5月21日
ゆきんこ

我が家は100均の突っ張り棒二本に100均の布でゲートを作りました。
小さいうちはこれで十分でしたよ♪
がある程度子どもが大きくなると体重をかけて外してしまうようになったのでもう少しお金を出して太い突っ張り棒を買って作ればよかったかなと思いましたがその頃には少し言葉が通じるようになっていたので思い切って外しちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます!
    もう少し大きくなれば話してわかるかなぁって期待してるのですが、場所が頻繁に行き来する場所なもので…。

• 5月21日