※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_mama☺︎
お金・保険

学資保険や生命保険などどこにしようかと迷っています…皆さんはどこに入ってるか参考までに教えていただきたいです!!

学資保険や生命保険などどこにしようかと迷っています…
皆さんはどこに入ってるか参考までに教えていただきたいです!!

コメント

しーちゃん

うちは第一生命さんです😊

• s_mama☺︎

s_mama☺︎

決め手は何ですか😲😲

• 5月20日
にじ

学資保険は去年の出産前に利率がよかった明治安田生命にしました!
今は変わってるかもしれませんが😌
私もよくわからなかったので、有名どころを資料請求して、各社に電話して、旦那の年齢による金額や、一年一括払いと毎月払い、何年で払い終わるかなど、状況によって利率がどう変わるか聞いて、
1番利率の良いところにしました。
あと、1人目なので額は大きくなりますが利率が全然違ったので、10年で払い終わって、年払いのにしました。

• s_mama☺︎

s_mama☺︎

その年で利率も変わるのですね!😲
    数がありすぎて迷いますよね…
    コメント有難うございます!!私も色々と調べてみます🙇‍♀️

• 5月20日
  • にじ

にじ

去年の4月からいくつかの保険で利率が下がったみたいです。
    私の時は、利率は明治安田生命もソニー生命、富国生命がよかった気がしました。
    郵貯や第一生命、JAなども大手で安心感もあるので考えたのですが、利率がほとんど変わらなくて、せっかくお金を預けるなら増えてほしいと思って、選びました。
    富国生命はもらえる年数が大学入学の時じゃなくて、遅かったので、止めた気がします。
    息子のは児童手当と別にも貯金してるので、大学入学資金にしようと思い、明治安田生命のは4年間に分割してもらえて、10年間年払いにしたので、
    約250万円払って、300万円くらいもらえるのにしました。

• 5月20日
  • にじ

にじ

あっ!
    270万円くらい払って、300万円戻ってくるかもです!
    記憶が曖昧ですみません。

• 5月20日
  • s_mama☺︎

s_mama☺︎

詳しく有難うございます😭🙏🏻
    全然大丈夫です!参考にさせていただきます!🙇‍♀️

• 5月20日
  • にじ

にじ

グッドアンサーありがとうございます。
    その時によって利率も変わるので、難しいですよね😞
    私も全然わからなくて、ママリ見たり、色々調べました。
    いつもらいたいか、どのくらいの金額をもらいたいか、郵貯などは他の補償が付いてて利率が低くなってると思うので、補償重視か利率重視かで決めていったらよいかもしれません。

• 5月20日
しゅん

学資保険は、フコク生命にしました(*≧∀≦*)10年で206万くらい払って210万くらい返ってくる感じですが、損はしないので!

• s_mama☺︎

s_mama☺︎

少しでもプラスになるのは良いですね!!コメント有難うございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月20日
おかめすき

生命保険はコープ共済、学資はソニー生命です

• s_mama☺︎

s_mama☺︎

決め手とかはありますか?😲😲

• 5月20日
  • おかめすき

おかめすき

コープ共済は、掛け金が安いわりにちょっとした怪我とかでも適応になるのと、プラス140円で家族全員の賠償保証が3億までついてるところが決め手でした。
    乳幼児医療があるので、必要ないかなぁとも思いましたが、20歳まで保証あるし、幼稚園や小学校に入ると怪我も多くなるだろうと思ってはいりました。

ソニー生命は改訂前だったので、返戻率が1番良かったのでそれにしました。
    上の子はかんぽ生命の学資ですが、今は元本割れします。
    どちらも15歳ぐらいまでで払い込みが終わるものにしました。

• 5月20日
  • s_mama☺︎

s_mama☺︎

プラス140円で家族分はよいですね!たしかに小学校は沢山怪我しますね😲
    詳しくコメント有難うございました🙇‍♀️参考にさせていただきます!

• 5月20日
el

うちは明治安田生命です

• s_mama☺︎

s_mama☺︎

決め手とかはありますか?🧐

• 5月20日
  • el

el

その年1ばん利率よかったからですよ( 〃▽〃)v

• 5月20日
  • s_mama☺︎

s_mama☺︎

なるそど!!!コメント有難うございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月20日
さくら

うちの場合はニッセイです

• s_mama☺︎

s_mama☺︎

決め手とかはありますか?🤔

• 5月20日
  • さくら

さくら

うちは主人が会社のつながりで生命保険に入っていたので学資もそのまま…です

• 5月20日
  • s_mama☺︎

s_mama☺︎

会社つながり良いですね😲😲
    コメント有難うございました🙇‍♀️

• 5月20日
3児ママ

上の子の学資はかんぽなんですが、101万ちょっと払って、戻ってくるのが100万。プラスがないことを、五年たった今初めて気づき、住友に変えようかなって思ってます!

• s_mama☺︎

s_mama☺︎

プラスが無いのは損してる感じもありますよね…色々調べてみます!コメント有難うございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月20日