※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
その他の疑問

未婚のシングルの方に質問です妊娠中相手の方から自分の子かどうかわか…

未婚のシングルの方に質問です

妊娠中相手の方から
自分の子かどうかわからない
といわれ
弁護士をつけてきました

なのでこちらも弁護士に、ついてもらい
調停中です

その調停の、流れはどうなるんでしょうか

慰謝料や養育費はもらえますか?
それと認知してもらわないともらえないんでしょうか?

妊娠中は私の母が全てしてくれていたんですが
出産してからは
子供の親が私だから
私がでなきゃいけないといわれて
何もわからず不安です。

コメント

deleted user

遺伝子調べてからどうなるかって感じですね😭

  • ゆうな

    ゆうな

    その人の子で間違いないので
    DNA鑑定しても、そうなるとおもいます
    次の調停で鑑定するとは言ってました

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    養育費などちゃんと払ってもらいましょうね!
    弁護士さんいるみたいなので公正証書を作ってもらうと安心だと思います。

    • 5月20日
  • ゆうな

    ゆうな

    公正証書ですね!
    覚えておきます!!

    • 5月20日
♡

DNA鑑定をして、認められれば認知してもらうのは可能ですよ!慰謝料は万が一貰えたとしても微々たるものです。養育費も実際一年以上払われるケースは全体で見ても20%程度なので期待はできないと思います😓

  • ゆうな

    ゆうな

    認知はしてほしくないんです。
    語彙力なくて、すみません(T_T)

    • 5月20日
  • ♡

    そうなると養育費も慰謝料も難しいと思います😓あたしも子供にとってよかったのかわかりませんが、どうしても認知して欲しくなくてお金は諦めました😓そこまでする人に期待しても無駄かなって思っちゃって😅😅

    • 5月20日
deleted user

妊娠させといて
自分の子か
分からんからとか
どんだけクズな男なんだと
呆れました
責任逃れも
いい加減にしろって感じですよね

大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
慰謝料も養育費も
しっかり取れるといいですね
無理せずに頑張ってくださいね

m.

DNAで相手の子供と鑑定されて、認知してもらったほうがお金は取れます!

あとは結婚の約束を言葉だけでなく、書面やLINE何でもいいので形(証拠)があれば婚約破棄で慰謝料取れると私が相談した弁護士さんが言っていました。
例の中には婚約破棄で100万ほど取れた事例もあったらしいですが、稀です。

私も認知やいろいろ悩みましたが、結局何もせず諦めました!!!

あー

私も未婚で今弁護士たててます!
認知してもらわないと養育費は請求できませんよ!慰謝料とはなんの慰謝料でしょうか?

LAPIS

認知はしてもらいたくないけど、慰謝料と養育費は欲しい…って⁉️
弁護士に呆れられていませんか?
将来、あなた自身が再婚する時に夫との子にしたいから認知だけはしてもらいたくないけどお金だけは欲しい!という意味なんですか?

DNA鑑定の話をしても男が遺伝的に親である証明を突き付けられると不利だと考えた場合は絶対に応じないと思います
せいぜいわずかな和解金をもらって終わりになりそうな気がします

  • ゆうな

    ゆうな

    認知してほしくない理由は
    将来子供が戸籍謄本などをとったら
    その人の名前がわかるから嫌なんです。


    DNA鑑定は向こうからしてくれと
    お願いされました

    • 5月20日
  • LAPIS

    LAPIS

    今流行りらしい「選択的シングルマザー」という生き方をしたい…という意味なんでしょうか?
    子どもに自分の出自を明かせない母親ってことは、将来我が子に「父親は誰なの?」と質問されても一切答えるつもりがない…ということですよね?
    そういう場合は父親だとされる方に金銭的要求をするのも道理がないというか、通用しない気がします…
    DNA鑑定は相手からの要求なら断られたりはしなさそうですね

    夫婦揃っての子育てだって大変なのに、産まれた時から親の都合で片親って子どもにとってはかわいそうに感じます…
    差別するつもりは全くありませんが、やはり二つの個性に見守られて子どもが育っていくのは大事だと思います

    • 5月20日
  • ゆうな

    ゆうな

    選択的シングルマザーとはなんでしょうか?無知ですみません汗

    将来聞かれたら
    生まれる前に亡くなったと伝えようと思ってます
    ご近所の方や親戚にも、そう伝えてます

    金銭の要求が認知しないとできないのであれば
    なくてもいいんですが
    そうであれば、その他に
    なにかしらの形で
    責任を取るじゃないですけど
    何かないかなと。

    • 5月20日