※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

新生児服の洗濯で、赤ちゃん用柔軟剤はありますか? 洗剤だけではゴワつく気がしてしまいます。 新生児はボディーシャンプー1本で頭も洗っちゃうものでしょうか? 生まれたての髪は薄いので、シャンプーとボディー分けなくてもいいのかなと思います。

新生児服の洗濯ですが、
赤ちゃん用柔軟剤って売ってますか?
洗剤だけだと、どうしてもゴワつく気がして。

あと新生児はボディーシャンプー1本で
頭も洗っちゃうものですか?
生まれたては髪の毛薄いですし
シャンプーとボディー分けなくても良いのかなぁと。

コメント

♡くれちん♡

柔軟剤は売っていますよ!
使ってあげた方が、やわらかくなり、肌へのダメージも軽減されますよ。

ボディーソープ←全身用をかっていれば、okだと!

えりまま

柔軟剤はさらさを使ってます*\(^o^)/*他にもARAUやベビーソフター等色んな種類あります!

ボディソープはくれちんさんと同じで全身用と書いてあれば大丈夫だと思います!
私は新生児の時は固形石鹸を使ってて一緒に入るようになってからは頭だけ固形石鹸で顔と身体はmama&kidsのボディソープを使ってます!

deleted user

柔軟剤は洗剤の横に大体並んでますよ👍
西松屋やドラッグストアーにあると思います(^_^)

うち9ヶ月ですが、未だに全身用で洗ってます☺
普通のボディーソープみたいに頭洗うとキシキシするとかはないですよ😃

奏

さらさとかarauとか西松屋とか
ベビー用品売ってるところには
置いてあると思います(^-^)/
うちは最初は全身ソープで洗ってましたが、
生まれた頃から髪の毛が多く
ごわつきが気になるので、
3ヶ月頃からキューピーの
赤ちゃん用シャンプー使ってます!!

ミミ

皆さんありがとうございました!
教えて頂いたメーカー商品など、早速お店で探してみます(o^^o)