※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

明日、住宅専門のFPさんに相談に行ってきます。 明日は初回なのでヒヤ…

明日、住宅専門のFPさんに相談に行ってきます。
明日は初回なのでヒヤリングなのですが、FPさんに相談したことあるかた、どんなこと質問しましたか??

新築で建てたいので、我が家のマイホーム予算を教えてもらうみたいなざっくりした目的しかないのですが😅…そんな感じでいいのでしょうか??無知すぎて、お金払うのでこの機会を無駄にしたらもったいないと思いまして💦

コメント

ゆん

銀行でFPしています。住宅ローンなど融資についてのご相談も行なっています。😊
ご年収が分かれば、その方の借りられる予算等を計算できるので、もし具体的な数字を知りたい場合は源泉徴収票などを持っていかれるといいかと思います(*^^*)
あと良く聞かれるのは、土地代建築費のほかにどんなお金がかかりますか、諸費用はどれくらいかかりますか、などですね。返済方法の種類や疾病保証付きローンなど、考えることや聞いておくべき事はたくさんありますが、まずローンをあやのさんがどれくらい借りられるのか、どのくらいの金額を借りるのがベストなのかをちゃんと聞かれることがやはり第1だと思われます😊💕
銀行だと無料相談なのですが、お金を払って相談しないといけないとなると真剣になりますよね..!
頑張ってくださいね(*^◯^*)

まま

FPさんからのコメントありがとうございます!参考にさせて頂きます✨
銀行でも無料相談できるんですね!明日行くところは子どもの教育費のシュミレーションなどもしてくれるみたいなのですが、銀行のほうでもしてくれるのでしょうか??

ゆん

同じような形式ではないと思いますが、教育費シュミレーションも行ってますよ〜😊💕ご自身の年齢や年収、お子様の数や年齢で今後どんなお金がかかってくるのか、同じくらいの世帯の人はどれくらい貯蓄してるのかなど色々比較して見れたりするので、楽しいですよ(*^◯^*)

• まま

まま

そうなんですね!無料なら近くの銀行でやってたら相談してみたいとおもいます✨ありがとうございました✨

• 5月19日