※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子が保育園で風邪をもらい、家族全員が風邪で休んでしまい、仕事にも行けない状況。風邪対策をしているが、症状が続いている。この状況での対処法や乗り越え方について相談しています。

息子が今8ヶ月で保育園に通っています。
風邪の無限ループでめげそうです…😢
4月の慣らし保育中、息子が一度風邪をひき、私もうつってしばらく風邪気味でお互いずっと治らず…
5月1日の復帰の日私がまさかの発熱、挨拶だけして帰る事に…そして次の日も風邪でお休み…そしてゴールデンウィークは私の会社は休みでは無いのですが、保育園が休みなのでお休みをもらいその週はほとんど出勤出来ず😭
次の週なんとか仕事に行き、1週間頑張りましたが、また次の週の月曜日に息子の発熱で呼び出し、火曜、水曜と熱が下がらずお仕事を休んでいるうちに、旦那がうつって水木曜日と高熱、息子が少し良くなり、木曜日は保育園に預けましたが、なんとなく私の体調が…と思ったら金曜日に久しぶりに39度以上の熱でダウン、今に至ります😢
やっと熱が少し引いてきました…
でもまだ夫婦ともにゴホゴホ言ってます。
そしてなんだかまた息子も鼻水が…😫
5月復帰なのに、3週間のうち2週間会社行けてません💦復帰とともに新しい職場に異動になったので、とても申し訳なくホントに辛いです…
初めは保育園風邪ひくよとは言いますが、こんなものですか??うつらない対策ありますか??こんな時どう乗り切りましたか??
鼻水吸引器を買ったり、加湿、換気、マスク、手洗いうがいすべてしたつもりですがループ中で参ってます…

コメント

ハル

去年同じ感じで落ち着いたのが梅雨明けでした💦

うちは夫に有給使ってもらいなんとかしのぎました😅

今年は気温差が激しいので親の場合は食事や睡眠時間の確保、しっかり入浴して体を温めるなどした方がいいですがお子さんは何やっても免疫が大人の半分もないので難しいと思います。うちは些細なことでもすぐ小児科で薬をもらってました

お大事にしてください

• ゆず

ゆず

梅雨明けですか💦
    先は長いですね😭
    夫と交互にみてたんですが、どちらもうつるという…😣
    やっぱり子供は頑張るにも限度がありますし、大人が気をつけて頑張るしか無いですよね💦
    夫と協力して乗り切りたいと思います。
    お気遣いもありがとうございます😊

• 5月19日
さくら

こんなもんです(´・д・`)保育園の洗礼ですよ😵私の娘も3月入所でいろんな病気もらってきて、まともに保育園行けてません😢でも、2.3歳まではすぐお熱も出すし、仕方ないことです!本当子育てしながら働くってたいへんですよね、見てくれる人がいればいいけど、見る人もいない、仕事もやすめない、だったら、お金はかかるけど、ファミリーサポートや病児保育あると思うので頼っても良いと思います😭

• ゆず

ゆず

やっぱりこんなもんなんですね💦
    大変とは聞いてましたがこんなに辛いとは😭
    転勤先で知り合いも両親も近くにおらず、孤立無援です😢
    なんとなく先延ばしにしていた病児保育に早く登録しておけば良かったと思いました😣
    自分たちが万全じゃ無いと息子の面倒もちゃんと見てやれずそれも辛いです😢
    頼れるところは頼るしか無いですよね!!
    お互い頑張りましょう😊

• 5月19日
よーちん

まさしくうちの息子も同じです😣幸い私は求職中なのですが6月いっぱいまでに仕事探さなきゃいけないのになかなか進まず焦っております😅月曜日、保育園早めに迎えに行って病院つれていきます😞

皆さんお大事にしてください😢

• ゆず

ゆず

同じですか😭
    やっぱり風邪引くのは保育園の洗礼ですよね💦
    ホントに息子もしんどいだろうし、自分たちもしんどいしで辛いし、焦ります😵
    今まだ息子さんは風邪中でしょうか??早く良くなるといいですね!
    お互い頑張りましょう😊

• 5月19日
  • よーちん

よーちん

洗礼ですよね💦友人にも言われました😅本当その通りです😞息子は咳と鼻水が😣
    お互い早くよくなるといいですね😆

• 5月19日
もちゃちゃ

一緒です、一緒‼️😂
子どもが貰ってくる病気って何であんな強いんでしょうかね??😥
うちもGW前から鼻風邪→突発性発疹→結膜炎→風邪(発熱38度以上)が続いております…うちは息子が平均より小さいので体力が他の子よりないのと寒暖差が激しいのが原因の様です。

転職したばかりですが、職場は責任者含め皆さん理解して下さっているのでありがたいです。ですが、私が出来る仕事は中々無くて、凹んでたりもしますが、雑務とか積極的にこなすようにして、子どもが大きくなったらバリバリ働ける様にしておこうと思っています❗
お互い無理せずやっていきましょ✨

• ゆず

ゆず

同じですね💦
    頑張ってる方が他にもいて心強いです😭そしてウチより大変そうですね😵
    ホントに夫が風邪引いてもうつらないことはあったのに、息子のは見事にうつります💧ウイルス強すぎます💦
    ウチもかなり小さめなので、体力無いんですかね…😣

そうなんです、出来る仕事があまり無くお仕事の手伝いもできてないのに休んでばかりで気が引けます😭
    でも、やれるところから頑張ってやっていくしか無いですよね💦私も、出来るだけ戦力になれるように頑張ろうと思います。
    励ましのコメントありがとうございます。お互い頑張りましょう😊

• 5月19日