※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん
妊娠・出産

宮崎市の細川レディースクリニックで出産された方、先生方の対応やご飯、出産費用についての情報を教えてください。近くてご飯が良いとの情報を聞き、検討中です。墜落出産の噂もありますが、他は良い評判ばかりで詳細が知りたいです。クチコミをお願いします。

宮崎市の細川レディースクリニックで出産した方いらっしゃいますか?
先生たちの様子やご飯、出産費用等教えて欲しいです。
ご飯が凄いと聞いて近いしここにしようと思ってます。
墜落出産?した方がいると知り合いに聞き嘘か本当なのかは知りませんがそれ以外はいい話しか聞かなかったのでわかりません。
クチコミお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いは子供3人いますが、細川めちゃくちゃオススメしてました😳(笑)
たしかにご飯美味しいって言ってました!

• ゆうちん

ゆうちん

コメントありがとうございます!!
    遅くなりすみません。
    やはり。ご飯美味しいで有名ですね(笑)

• 5月21日
フラッシュ

こちらの写真が妊婦健診の料金です!
ちなみに2人目を3月に出産しました!
料金等変わってたらすみません😭

• ゆうちん

ゆうちん

遅くなりすみません。
    料金表までありがとうございます!!
    思ってたよりみなさん手出しが少なくて安心しました!!

• 5月21日
  • フラッシュ

フラッシュ

1人目の時は夜中出産で手出し2万
    2人目の時は早朝出産で手出し1万円程でした( ˆᴗˆ )

ちなみに、立ち会いは旦那さんのみで
    それまでの付き添い人は、旦那さん以外でも大丈夫なんですが1人のみと厳しいです😭😭

• 5月23日
  • ゆうちん

ゆうちん

手出し少ないですね(●´ω`●)

そうなんですね、誰かいないと不安です。😭

もうひとついいですか?
    検診来週火曜日なんですけど、お腹痛くて病院行こうかと思うんですけど、検診以外の日でも行ったことありますか?😭

• 5月24日
  • フラッシュ

フラッシュ

1人目の時に、事前に電話をして行きました😍
    木曜日は休診日ですが、みてくれましたよ^ - ^

• 5月24日
  • ゆうちん

ゆうちん

明日も痛いようなら電話して行ってみます!!ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 5月24日
  • フラッシュ

フラッシュ

無理はなさらないでくださいね😣
    看護師さんたちも優しいので
    不安なことなどたくさん話してください!
    元気な赤ちゃん生んでくださいね😍🌟

• 5月25日
  • ゆうちん

ゆうちん

ありがとうございます৲( ˃੭̴˂)৴

• 5月27日
まる

出産4回してますが内3回お世話になっており、今回もお世話になります。
先生はさっぱりしています。
看護師の方や受付の方助産師の方みんな優しいです。
出産費用は大体手出し2〜3万くらいな気がします。
ご飯は本当に美味しいです。
あのご飯が食べれるカフェが欲しいと思う位。
おやつのケーキがそこら辺のケーキ屋さんより美味しいです。
なのでボリュームがあるけど完食するので出産しても余り体重減らず退院します。💧
墜落出産の話は知りませんがおススメです。✨

• ゆうちん

ゆうちん

遅くなりすみません。
    手出しそんなもんですか?
    ご飯が美味しいと聞いていたのでもう少しかかるかと思ってました( °_° )
    楽しみです(●´ω`●)

• 5月21日
いわし

先月細川さんでお世話になりました!先生はさっぱりしていて、慣れると冗談も言ってくれる先生で
看護師さん、助産師さん、食堂の方や掃除の方まで優しい方ばかりで
母子同室の割にはゆっくり体を休めることができたと思います。
食事はすごいボリュームがありますがとても美味しいのです!
ラップを持っていって後で食べれそうなものは後で食べれるとき用に取っておいてもいいと思います(笑)
私は平日の午前中出産、初産、吸引のため健康保険も使用でで手出し1万円でした!
用意する際に受付の方に五万から六万円あれば足りると教えていただきましたよ(^^)
堕落出産の件は聞いたことありませんが友人や親戚の方もお世話になっていて皆よかったと言っていたので私も里帰り先をここに決めました。
人気のある病院なので早めに予約したほうがいいということで母子手帳もらってすぐの頃に予約しましたよ!

• ゆうちん

ゆうちん

遅くなりすみません。
    先生余談おおいですよね!1度行きましたがかなりおしゃべり好きな先生で話しやすかったです🍀
    やはり人気ですね!!

• 5月21日

私は2人とも細川でした✨
1人目の何回目かまでは先生怖いなーと思っていましたが、受付や看護師さん達が優しくて通いました😊
通ううちに先生にもなれて、世間話もするようになりました(笑)
出産費用は…1人目の時は7時に病院へ行って、17時前に出産して約15000円でした! この時は聴力検査(5000円)が手出しでした💦
2人目は22時に病院へ行って、2時前出産で入院1日プラスになり約3万円でした!
出産前の検診で糖が出ていたので、糖の検査代と…入院中に乳頭が切れて薬をもらったので、それも込みです😅
2人目の時は夜ご飯を食べずに病院へ行ったので、かなりお腹すいてましたが…朝ご飯(写真)の量が多くて全部食べれませんでした😂
墜落出産については私も聞いたことありません💦

• ゆうちん

ゆうちん

遅くなりすみません。
    慣れれば看護師さんも優しくなりますかね?初めて言った時はサバサバしてました!!
    手出しも思ったより少ないようですね!!
    ボリュミーですね(●´ω`●)
    ご飯が唯一の楽しみです♡

• 5月21日

退会ユーザー

看護師さん達は忙しいとサバサバですね😂 でも忙しくてもこっちから質問したりするときちんと答えてくれますよ😊
    入院中は…シャワー後、消毒後など「今寝てるから起きたら連れて行こうか?ゆっくりできる入院中にゆっくりしてた方がいいよ😁」と言ってもらえて…安心して爆睡させてもらえました😂
    妊娠後期のいつだったか忘れましたが…受付の方に言われると思いますが、手出しは3万〜5万あれば大丈夫みたいですよ😊
    ちなみにですが、ご飯食べきれないので…上の子の時には旦那と、下の子の時には上の子と一緒に食べてましたよ😄

• 5月22日
  • ゆうちん

ゆうちん

金額を言われるのは安心できますね(●´ω`●)
    美味しそうです🍀
    悪阻中ですが食べたいです(笑)
    ますます楽しみになってきました。
    ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )

• 5月22日
あちゃママ

2月に出産しました♡

先生はそっけない感じがしますが、慣れたら冗談も言うおもしろい先生です😊
会陰の縫合が上手で有名らしく、確かに産後の会陰の痛みは私はあまり感じませんでした👀!
うちは両家初孫だったため、先生から「初孫」というお酒をプレゼントしていただきました😳🙏🏻
看護師・助産師の皆さんも優しくて、入院中もたくさん声をかけてくれました(´∀`)
娘の2ヶ月検診に行ったときは、お産を担当してくれた助産師さんが名前を覚えてくださってたみたいで、わざわざ別室から来て「もう2ヶ月経ったんだね〜!」と声をかけてくれました😭💕嬉しくて泣きそうになりました😂

料金は、4~5万手出ししました👀
時間外で深夜だったため、加算がついた分だと思います⭐

ご飯は毎食美味しかったです😳❤️
朝8時、昼12時、おやつ3時、夕18時、夜の簡単なおやつ、と5回の食事がありました😊
退院前日はステーキが出ますよ❤️
(写真はある日の朝食です♪)

墜落出産?の噂は知りませんが、私はもし2人目が出来たら、また細川さんにお願いする予定です💕

• ゆうちん

ゆうちん

遅くなりすみません。
    ステーキ(●´ω`●)
    やはり先生と折り合いも決め手になりますよね!!
    わたしは出産最後の予定なのでご飯美味しいところでと思いここに決めようとおもってます🍀

• 5月21日
ぷーさん

今年の2月に
細川先生のところで出産しました👶

金曜日の22:00に病院に行き
次の日、土曜日の14:10に
陣痛促進剤を使用し、手出し2万ちょいでした😊

先生をはじめスタッフの方々
誰一人として不快に思うような
対応をされる方はおらず
皆さんが親身で親切で暖かい産院です🍀
最初の頃は先生の事を
ちょっと冷たく感じてましたが
慣れると段々その印象は消えます
先生が誰よりも、
赤ちゃんと妊産婦さんを
大事に思ってくれている優しい先生です☀️

病院内はもちろん病室もきれいで
とても快適に過ごせます♩
入院食がとてつもなく美味しいです
でも量がとても多くて、
私は食べきれなかった時は
ラップに包んでもらったりして
後から食べたり、旦那さんと一緒に食べたりしてました(笑)

墜落出産の噂は私は聞いたことありませんが、とてもいい産院なので
おススメです😊💛

• ゆうちん

ゆうちん

遅くなりすみません。
    そんなに量がおおいのですね😭
    1人目のときはおやつは煎餅1つとかだったので感動します😭
    手出しもみなさんそんなになかったようで安心しました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 5月21日
ひなたのお花

私は、細川で出産していませんが…。
知人が細川で出産した時の事です。
夜中の出産だったんですけど、看護師さんが慣れていない人しかいなくて、分娩台の操作でかなり時間かかったそうです。分娩台に上がってすぐに産まれてしまって、赤ちゃん危機一髪で旦那さんがキャッチしたそうです。先生も、呼んでもなかなか来てくれす、先生も間に合わなかったそうです。あと、別の知人ですが、先生がくるまで、赤ちゃんの頭を押さえて出ないようにされたって人もいて、私は怖くて別の病院にしました。

• ゆうちん

ゆうちん

遅くなりすみません。
    それがほんとうなら怖いですよね。
    生まれそうなところを頭抑えられるなんて。
    私が聞いた話では、もう陣痛あるのにトイレに行かされてトイレで生まれそうになってコール押したけどナースがなかなか来ず、だめだとおもってその方はトイレのところで屈んで1人で赤ちゃん取り上げたってききました(><)
    その産んだ人の知り合いからしか悪いことは聞かなかったのですが、少し怖くなりました。
    でも、先生が看護師は長い人ばかりだと、言っていたから大丈夫かな?とも思いますが。
    差し支えなければいつ頃の話か教えてもらいたいです。
    だいたいでも構わないので…
    最近だったら流石に怖いです。

• 5月21日
  • ひなたのお花

ひなたのお花

これは、本当の事です😱
    従姉妹が出産した時のはなしで、2年前の事です。旦那さんがキャッチしたのと、頭を押さえて出ないこないようにしたのは、別の従姉妹です💦なので、2年前だけど、2件ありました😱💦

• 5月22日
  • ゆうちん

ゆうちん

コメントありがとうございます!
    怖いです。先生が間に合わないこともあるんですね…
    2年前に2件も…
    なんで間に合わないのか、なんで頭抑えたのか病院に、聞いてみたいです…
    抑えてまで出さないようにしないと行けない何かがあったのか…
    あんな苦しいときに自分がそうそれたらと思うと怒り狂いそうです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    生まれる日の看護師さん次第って感じですね…

• 5月22日
フラッシュ

2人とも細川さんで出産しました😍
先生、看護師さん達は他の皆さんが
おっしゃってる通りです^ - ^

墜落出産のことは初めて聞きましたが
私はおススメです!

出産費用等写真載せておきますね🙂

ぼぶちあ

今年産みました。墜落出産は聞いたことありませんでした。
破水やらなんやらで6日間入院しましたが、手出し2万くらいでした。内2日は保険が効いた入院になってます。

ご飯が美味しいと聞いて2人目はこちらで産みました。美味しいし、見た目綺麗。毎日写真撮って産後真似してつくってみたりしてます。

他院ではよく聞く病院主催の母親学級とか産後の体のマッサージとかはありませんでした。母乳マッサージは必要ならしてくれるとおもいます。
退院後の検診が3回もあります。不安な時は電話してと退院の時に先生も看護師さんも念押ししてくれるので安心です。
面会時間が徹底してるのと出産立ち会いは旦那のみ。入院中の夜中は付き添い宿泊不可です。

• ゆうちん

ゆうちん

遅くなりすみません。
    やはりご飯評判いいですね(●´ω`●)
    前の産婦人科は個人でしたが、ご飯がぬるくて悲しかったので😭ご飯重要視してます!

産後エステとかはないんですね!
    生まれるときは分娩室は旦那さんのみなんですね!分娩室の外に家族は、OKですよね?
    夜中陣痛あっても付き添い不可になるのでしょうか?
    前回のお産は夜10時から生まれるまで主人が付き添っていたので
    夜中生まれるときはどうなるのか疑問になりました!!

• 5月21日
  • ぼぶちあ

ぼぶちあ

出産の時は病院内で家族が待つのもダメです。上の子供もです。生まれるまで旦那のみです。狭いからだと思います。待つスペースがありません。
    私も今回夜中に破水しましたが、上の子も連れてくるのはダメでした。夜中2時に旦那の親に預けて病院へ行きました。前期破水で陣痛が来てなかったので、朝旦那のみ家に帰り、また陣痛が始まって夜に来てもらいました。朝産まれた後は旦那は午後の面会時間まで車で寝てました。
    こんな感じです。

• 5月21日
  • ゆうちん

ゆうちん

えー!結構厳しいですね😭
    1人目のときは母と主人が交代でお尻抑えたりしてくれたので助かりました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    陣痛中は私の部屋で主人は仮眠してって感じでしたが今回はそうはいかなさそうですね😭
    午前中は親や主人も面会禁止ですか?

• 5月21日
  • ぼぶちあ

ぼぶちあ

陣痛中は陣痛室なので、部屋が与えられるのは産まれてからです。なので、仮眠するところもありません。うちの旦那は産まれるまで、ほぼ寝てないので、死にそうになってました。

午前中は旦那も家族も全て面会禁止です。仕事の事情で面会時間に来れない場合は要相談みたいです。午前中は診察があったり、安静にする時間みたいです。

• 5月22日
  • ゆうちん

ゆうちん

やはりそうなんですね。
    わたしは前日から入院してたので部屋ありましたが普通ないですよね。

またまたありがとうございます。
    この前初めて行った時九時過ぎからお父さんたち3、4人2階に上がっていくのを見たので、面会かな?と思ってました。厳しいですけど午前中はゆっくりしたいので良さそうです(●´ω`●)

• 5月22日
  • ぼぶちあ

ぼぶちあ

それはもしかしたら、ちょうど産まれたところとかだったんじゃないでしょうか? 産まれたらちょっと顔出す程度なら許してくれるかもです。長居はダメかもしれませんが。
    もしくは、遠いとこからでその時間しか無理で相談済みの方だったとか?
    私は管理入院から始まって6日入院してましたが、午前中には面会の人は見ませんでした。

• 5月22日
  • ゆうちん

ゆうちん

ササッと駆け上がって行ったのでそうかもしれません!!
    もうひとつきいてもいいですか?
    ご飯は各自の部屋でですか?

• 5月22日
  • ぼぶちあ

ぼぶちあ

あと、退院のお迎えという可能性も大です。基本午前中なので♪
    ご飯は新生児室の前の机か部屋で食べれます。私が、入院中は皆部屋でたべていました。部屋で本人以外の飲食が基本禁止らしくて、家族と食べたりする時は新生児室前のテーブルで食べてねと言われました。でも、徹底されてない気はします。私は入院3日目に知った事実だったので。

• 5月22日
  • ゆうちん

ゆうちん

そうかもしれません!!

部屋で食べられるんですね。
    検診に行った時に吹き抜けから見える2階部分にカフェテリア?の、小さいのみたいなのが見えたのでそこでみんなでご飯食べるのかと思ってました。部屋でなら良かったです!

そうなんですね!部屋は本人以外は禁止。覚えときます!!
    詳しくありがとうございます

• 5月22日
つぅ~

私も1人目の時は細川さんで、来月出産予定なのですが細川さんでしてもらうと思っています。
費用は1人目の時は夜23時頃に行き、次の日の朝に出産し出血も多かったのですが手出しは2~3万ほどでした。
先生も最初は素っ気ない感じでしたが、慣れていき冗談も言ってくる先生で看護婦さん達も優しくて、親身になってくださいました。病院のご飯も美味しくて、量も凄いのを覚えてます!
墜落出産は聞いたことありませんが私も皆さんと同じくオススメします。

• ゆうちん

ゆうちん

遅くなりすみません。
    手出しが思ったより、少なく安心しました🍀
    看護師さんたちはベテランばかりですか?
    初めて行った時は若い方を見かけなかったので、ベテランの方ばかりかな?と、おもいました!!
    前の産婦人科は学生さんがいたのでやはり、ん?と思うことがあり若い方は不安になります😭

• 5月21日
  • つぅ~

つぅ~

みなんさがほとんど長く細川さんで働いているのでベテランの方で、私も今逆子で色々な事を相談しています。

• 5月21日
  • ゆうちん

ゆうちん

安心しました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    来週の検診も安心していけます。

• 5月22日
ユイユイ👶5ヶ月

ご飯わ豪華らしいですよ。ワインが出たりで

• ゆうちん

ゆうちん

遅くなりすみません。
    ワイン!!豪華ですね!!
    楽しみにしてます!!

• 5月21日