※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ★
家事・料理

1才4ヶ月の息子を育てています。野菜嫌いなのか、あまり野菜を食べて…

いつもお世話になっています❀✿
1才4ヶ月の息子を育てています。
野菜嫌いなのか、あまり野菜を食べてくれません。
野菜だけ上手く口から出します。
カレーなどは玉ねぎはみじん切り人参はすりおろしたら食べてくれます。
あとは、蒸しパンやホットケーキなどに人参やカボチャのペーストを混ぜると食べます。
あとは、気分なのか鍋の白菜は食べたり食べなかったりします。
何か野菜を食べてもらう工夫やレシピ教えて下さい★

コメント

えりんぎ♡

もうすぐ2歳の息子がいますが、やっと最近野菜を普通に食べてくれるようになりました^^;
本当に器用に口から出しますよね‼︎感心するぐらい笑
でもなるべく細かくして好きなものに混ぜたり(うちの場合はお味噌汁が好きなのでその中になんでも入れました)ひと口食べてめちゃくちゃ褒めたらばくばく食べるようになりました♡
あとは野菜のイラストや写真や実物などで名称を教え続けてたらそのうち言えるようになってきてご飯に覚えたやつが出てくると嬉しそうに連呼して普通に食べるようになってました‼︎
きっと大きくなってくると味覚も変わってくるので今そんなに食べなくても心配ないと思います‼︎でも食べた時には褒めちぎってください‼︎ドヤ顔で食べますよ笑
長文失礼しましたー(*_*)

• カプリコ★

カプリコ★

返信はありがとうございます。
    やっぱり細かくしたりしてるんですねー!
    息子も食べれたら褒めまくるとドヤ顔です(笑)
    最近、おままごとの野菜で遊んでいるので試してみます!

• 11月3日
ぷーちゃんちゃん

野菜スープはどうですか?

うちは野菜色々使って圧力鍋でスープにしてます。

たまねぎ、にんじん、じゃがいもは必ずで、あとはキャベツ、かぶ、などその時ある野菜を少し大きめで。

圧力鍋使う前は、鍋で30分以上コトコトしてました。

野菜も柔くなってスプーンで細かくできるし、スープ自体も甘味が出てとても美味しいです。

うちはこれが凄く好きで、野菜たくさん取れる様になりました。

味付けは何も無しで使っておいて、1食分づつ冷凍して、食べる時に味付けしてます。

• カプリコ★

カプリコ★

返信ありがとうございます。
    前にポトフにしたらスープだけ飲んで野菜は器用にだしちゃって ↯↯
    かなり柔らかく煮たんですけどね。。
    スープは好んでいたんで、野菜エキス?入ってるからいっかぁ!と思ってました(笑)

• 11月3日
  • ぷーちゃんちゃん

ぷーちゃんちゃん

ポトフダメでしたか~(笑)

うちもじゃがいもがダメなので、スープに溶かしちゃってます(笑)

納豆は全く食べさせないで、久しぶりにあげたら食べるようになりましたが、野菜全般だとなかなか難しいですね。

フルーツも無理なんですか??

• 11月4日
  • カプリコ★

カプリコ★

だいぶ返信遅れてすみません 。゚(゚´ω`゚)゚。
    バナナ以外は食べてくれなくて。。
    ヨーグルトのいちご果肉でさえいちごのみ出されて。。

• 11月14日

うちの子も、一歳10ヶ月で最近やっと野菜食べてくれるようになりました!

カレーやシチューの入ってる野菜は食べてくれるんですが他は殆んど泣いて吐き出してて…

ある日私一人でニンジンをスティックにしてポリポリ食べてたら近寄ってきて、一緒に食べ始めました😊どうやら私がお菓子を食べてると思ってたみたいで💡

それからきゅうり・だいこん・ニンジンはなんとかクリアしてます✌他の野菜はまだですが(ToT)

見た目を変えてみるってのも、1つのやり方かなって思いました😊😊

• カプリコ★

カプリコ★

子どもが風邪を引いてしまいだいぶ返信遅れてすみません 。゚(゚´ω`゚)゚。

カレーの芋は最近やっと食べてくれました!
    しかし気紛れだったのか、別の日の肉じゃがは食べてくれませんでした。。

見た目変更作戦今度やってみます!

• 11月14日