※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんのすけ
家族・旦那

3ヶ月になったばかりの娘がいます😁最近、旦那が抱っこすると泣いてしま…

3ヶ月になったばかりの娘がいます😁
最近、旦那が抱っこすると泣いてしまいます。
ぐずっててあやそうと抱っこしてくれるんですが、更に激しく泣いてしまいます。
抱っこしてるときは声をかけたりトントンしたり、揺らしたりといろいろやってくれてはいますが、なかなか泣き止みません。
代わりに私が抱っこするとすぐに泣き止んでしまって、旦那がしょんぼりしてしまっててかわいそうで😅

私の友人が抱っこしても泣かないので人見知りではなさそうなんですが。。。

同じような経験された方いますか??

コメント

なの

つい最近までそのようなことがありました!
ゴールデンウィーク中ずっと一緒にいれたので治ったような気がします😅

• らんのすけ

らんのすけ

休みや仕事終わって帰ってきてしばらくはあやしたり遊んだりしてくれてるんですが、なかなか😂

• 5月19日
ひひ

ウチも3ヶ月頃からパパ見知りが始まりました💦
今は日中は旦那が抱っこしても泣かないですが、夜の寝ぐずの時はママじゃないとダメです😅
私の周りの友達もやっぱみんなパパ見知りするって言ってました💦

• らんのすけ

らんのすけ

パパ見知りですか~。しょんぼりしてるパパかわいそうで。笑

• 5月19日
りぼん

赤ちゃんて、男の人の腕のゴツゴツ感?とか抱かれた時の感じがちょっと違うかも!?みたいなの分かるらしいです〜

うちも、旦那の抱っこが嫌ですんごい泣いてて、それで旦那もショック受けたりいじけたり…めんどくさい時期がありました😱
それでも根気強く相手してくれる旦那なら良いんですけどねぇー大抵の男の人は、もういいよ‼️😠ってなるらしいですw

旦那さんは辛いでしょうが、時間が解決してくれます😭❣️

• らんのすけ

らんのすけ

なるほど!腕も手も大きくて安定すると思いきやゴツゴツ感が嫌だったりするんですね~😳
    しょんぼりしてもいいから根気強く頑張ってもらうしかないですね!

• 5月19日
たす

私もその頃は旦那さんが抱いてもギャン泣きで、私が抱くと泣き止んでました!
同じように旦那さんもショックを受けていてかわいそうでした…笑

でもだんだん抱っこで泣かなくなり、お風呂で泣かなくなり、寝かしつけで泣かなくなり、顔を見ただけで笑うようになりました☺️
ほんと慣れるまで頑張ってもらいましょう!笑ってくれるのが楽しみですね✨

• らんのすけ

らんのすけ

機嫌が良いときはあやされてニコニコしてたりするんで、抱っこであやせないとしょんぼりしちゃって。。。
    かわいそうだけどかわいい旦那なんで、心折れないようにちょっぴり支えつつ頑張ってもらいます!笑

• 5月19日
いおり

ウチは1歳近くまでずっとそうでしたよ。誰に抱かれても平気なのに旦那さんだけダメでした。最近やっとお菓子もらえる時に近づいたりチョットだけ膝の上に座るようになりました。
でも抱っこしてほしいときは私じゃないとだめみたいでたまに代わってほしくなりますが優越感です(笑)

• らんのすけ

らんのすけ

優越感!私も実は感じてます!笑

• 5月19日
ちーた

友人は女性でしょうか?
たまに男性に反応して泣いちゃう子がいるって、聞いたことがあります。
それに女性は年齢に関係なく元々、本能的に赤ちゃんを抱っこすると自然とユラユラ揺らすことができて、男性の揺らし方と違うみたいです。
あとは赤ちゃんは両親それぞれへの役割を分けていてパパには楽しさを求め、ママには安心感を求めるって、ビデオを産院で観たので、泣いてる時はやっぱりママになっちゃうんだと思います💦
パパには、気の毒ですが…

• らんのすけ

らんのすけ

友人は女性です!
    私たちのゆらゆらは本能なんですか!すごい!!言われてみればパパのゆらゆらはぎこちないのかもしれないです😅
    本能なら仕方ないか。旦那に教えてあげなきゃ💨

• 5月19日
  • ちーた

ちーた

小学生とかでも女の子だと上手に揺らしてますよ(笑)
    私もそれを聞いた時びっくりしました!
    人間てすごく良くできてるなって😮

それに親子の関係性もありますけど、私も今何かあって泣きたい時、父より母に行きますもん🤱
    やっぱり母親の安心感には父親は勝てませんね🤔

• 5月20日
  • らんのすけ

らんのすけ

えー!小学生でも!
    本能って凄いですね😮
    10ヶ月もお腹のなかにいたんですもん。母親の方が落ち着くのは当たり前か!笑

• 5月20日
ちぇる

皆さんおっしゃってるようにパパ見知りだと思います。うちの子も3ヶ月ぐらいから6ヶ月くらいまで、パパの寝かしつけはギャン泣きでした💦ママじゃなきゃ寝てくれませんでしたが、いつのまにかパパでも寝てくれるようになりました(^^)パパは辛いと思いますが、これを乗り越えないと赤ちゃんはいつまでもパパ見知りをしちゃうという話を聞いたので、旦那にはくじけず頑張ってもらいました笑
パパもママも大変だと思いますが、今を乗り越えれば、時間が解決してくれますよ(^^)

• らんのすけ

らんのすけ

3ヶ月パパ見知りだったんですね😫
    いつしか娘がパパ大好きになってくれるのを信じて頑張ってもらえるよう、私もちょっぴり支えつつやっていきます💪

• 5月19日