※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき☆彡
その他の疑問

みなさんの旦那さんは(旦那さんの)お父さんやお母さんと仲良しですか?マ…

みなさんの旦那さんは(旦那さんの)お父さんやお母さんと仲良しですか?
マザコンとかではなくて、普通に会話とかしますか?

私の旦那さんはあまり自分の両親と話すことがなく、恐らくあまり会話のない家庭で静かに育ってきたのかと思います。
それに比べ私の家族は誰かしらぺちゃくちゃ話していつも賑やかなんです。
旦那の実家に行くと旦那さんと親の会話がないことも寂しく感じるし、なんなんだろう~と思っちゃうんです(´θ`llll)
別に気にしなきゃいい話なんですが。。。
今日は子どものお食い初めがあり、そのついでに今度家を建てるという話をきちんと旦那さんからしてほしかったのに、それさえも躊躇してるような姿があって。。。前にも結婚式の内容の話で両親に確認などしておいて欲しかったものをなかなか聞いておいてくれなかったりなどもありました。
この両親との距離感。私の育ってきた環境からは考えられないものでil||li (OдO`) il||li
いろいろな家庭はあるのは分かるのですがヽ(;▽;)ノ

みなさんの旦那さんはどうですか?
そして、そんな旦那さんをどうおもいますか?私はどう接していけばいいですか?
長々すみませんm(。≧Д≦。)m

コメント

⁂⁂⁂

うちの旦那は、子供がなかなかできなくて、結婚10年目にして、できた子でした。なので、親が溺愛してるんじゃないかと不安でしたが、全くでした(笑)そして、月一度は旦那のご両親と食事しています(・ω・)ノ車で2時間ほどかかりますが。。。食事してても、誰かしら話してます(笑)いまは、結婚式のこととかあるからかもしれませんし、妊娠したので、ママさんに聞きたいこともたくさんあるので、話が尽きないのかもしれません(≧∇≦)話が尽きそうな時は、わたしが話題を振るようにしています。

うちの実家のほうが、みんな自由に話してて、旦那にわたしの話が飛ぶ会話は、ここからきてるんだねぇ(笑)って笑われます(笑)

旦那さんに聞いてみてもいいんじゃないですか?兄弟がいるなら、その兄弟さんがめっちゃ話すとか(・ω・)ノそしたら、話さなくても会話ありますから(≧∇≦)

• ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

返信ありがとうございました。
    兄弟はお兄さんがいて、確かにお兄さんは割とはなす方です。それにしても旦那さんは実家で本当に無口なんです。自分からは殆ど言葉を発しないほど。(^◇^;)
    まぁ物静かなのはいいんですが、肝心なことや旦那さんから話して欲しいことってありますよね?そういうことさえ出来れば話したくないような距離感なんです_| ̄|○
    私にすると不思議です。家族なのに…

でも私も自分から発信してたのしい雰囲気を作っていきます!
    そういうのは大事ですよね♪

ありがとうございました~(^ー^*)

• 11月3日
はんなり

うちもです。
私の実家は賑やかなのに。。

旦那の実家には行きたくないです笑
静かで、私が話さないと会話が無いので(>_<)

特に、旦那と義母さんが仲悪くて、旦那の態度が酷すぎて帰ってから1度私がキレました(^_^;)
子供が大きくなったら、こんな雰囲気の悪い家には連れてかないから!って旦那に言いました!

とりあえず、私は義母さんの携帯だけ教えてもらって、暇があれば近況報告したり、私だけでもコミュニケーションとる努力をしてます!母の日や父の日も!

旦那にはそーゆーのを見て、変わってもらえるのを待ちます(>_<)

• ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

義理母と仲が悪いのは雰囲気悪くて居づらくなりそうですね(゜ロ゜;ノ)ノ

食事中とか無言だとつまらないですよね~変に気を使ってしまって(´θ`llll)

私も自分からコミュニケーションとっていきたいと思います!旦那さんが果たしてそれをどう思うかm(。≧Д≦。)m

返信ありがとうございました(^ー^*)

• 11月3日
ゆあらmama

うちも同じです!前に旦那にどうにかならないのか聞いたら「俺と母親の問題だからそこまで立ち入って欲しくない」と言われました!いい歳して両親に親孝行もしないし家族って感じがしません。
うちも賑やかなので本当に旦那の家とは温度差感じます💧

• ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

そうなんです。凄く温度差があり、違和感を今通り越しています。私からすると、親には何でもズバズバ言えちゃって、だから安心できて…それだからこそ沢山親孝行したい!って思うんですけどね(^◇^;)うちの旦那も親孝行とかあんまり考えてなさそ~!_| ̄|○

• 11月4日
まいむぎ

うちの旦那の実家は自営業で、今は旦那が継いでいて、結婚するまで実家暮らしだったのもあって、よく喋ってます💦
義母は仕事でも、仕事以外でも、ちょこちょこ旦那に電話してきたりするので、それはそれで逆に、どうなんだろう…(-""-;)って気持ちになります(-""-;)
旦那も私より親優先!?って感じがする時もあるので、むしろちょっと距離置いてほしいです(-""-;)

うちの旦那は喋る人ですが、男の人だと話さない人も多いみたいだし、もし義両親さんが話してくれる人であれば、旦那さん関係無しで、義両親さんとお喋りするのもありかな?とは思います(^^)

• ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

自営業ってことはお父さんやお母さんのことをいつも近くでみていたってことですよね。やっぱりそういう環境もあるのでしょうかね。旦那さんの親はずっと共働きで、しかもお父さんとは夕飯を一緒に食べた記憶が数えるほどしかないんだそうです。だからどう話しかけていいのか分からないのかもと思います。

そうですね、旦那さんの両親は私とは楽しく話してくれるので仲良くなっていきたいと思います!
    でもやっぱり言いにくいことや立場上旦那さんにいってほしいこともあるので、、、難しいところです(o;ω;o)
    ありがとうございました♪

• 11月4日
  • まいむぎ

まいむぎ

うちの旦那はちいさい頃は、面倒は、お婆ちゃんがみてくれてたみたいで、大人になってからの方が話す事が増えたみたいです💦
    うちの場合は義母さんは、息子(私の旦那)が大好きっぽいので、ガンガン喋ってくるから、喋らざるを得ない…って感じもありますけどね(-""-;)

うちの旦那は逆に、義両親に、いろいろ言い過ぎな気もするし、私にも言わなくていい事まで言ってくるので、イラっとする事もあります(-""-;)

ちゃき☆彡さんが旦那さんのご両親と仲良くお喋りするようになれば、旦那さんもご両親と話しやすくなるんじゃないですかね!?

• 11月4日
  • ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

そうなんですね。義理母が息子に沢山話しかければ話さざるを得ないですもんね。でも、それが普通かも?ですよね。あまりガンガン来られると困りますけど( ̄。 ̄;)

うちの場合義理母も物静かです放任っぽいところがあります。
    私が仲良く話して旦那にもコミュニケーションとってもらえるようにしたいです☆彡

• 11月4日

私の旦那さんも連絡取っていないみたいです。姑は昔から全然話をしてくれないと言っていました。
子供が生まれてからの記念行事の時もぎりぎり前日に連絡したりで、都合が合わず欠席などよくありました。

私も賑やかな家庭で育ったので、最初は全然理解出来ませんでしたが、性格は変えられないので、諦めました。

でも、子供の記念行事だけは早めに連絡する様に、これだけは守るようにと、限定して伝えました。

夫婦間の会話が問題なければ、気にしない方が楽です。

• ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

そうですね、性格はなかなか変わらないものですよね。息子のこと関心ないのかなぁ?とか思っちゃうんですよね~(^◇^;)

なるべく気にしないようにします!ありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

• 11月4日