※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
お仕事

転職を検討中。今の職場は満足だが、病状悪化できつくなってきた。新しい施設は負担が少なそうだが不安も。皆さんの意見を聞きたい。

転職しようか迷っています。
みなさんの意見が聞きたいです。
週3〜4パート勤務です。

①今の職場
重度心身の障がい者さんのデイサービス。
施設の設備は悪いし、不満もあるが許容範囲。
転職しようかと思った理由は、私は持病ありで、最近悪化により仕事内容がきつくなってきました。倒れたこともあります。持病への理解があり、仕事内容も考慮してもらってましたが、それでもきつくなってきて、これ以上は気が引けます…
ですが職場の雰囲気がとてもよく、みんな仲良しで、大満足しています。
保育園からバスで5分プラス徒歩3分。
時給950円、年一度昇給。

②行くか迷ってる施設
サービス付き高齢者住宅に併設のデイサービス。
7月オープンの新しい施設で、設備が良く、理念も共感できます。
そして私の病状を考えるとこちらの方が負担が少なく働ける気がします、あくまで気がするだけですが…
オープニングなので、人間関係、仕事内容に不安がありますが、会社説明会に行ったところ好感がもてます。
保育園からバスで12分プラス徒歩5分。
時給950円〜、複数資格あるので加算されると思います。

みなさんなら、転職しますか?それとも今の職場でどうにかして働きますか?
参考までに意見が聞きたいです!
よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

悪化に伴い心身弱っているので、厳しい意見はご遠慮ください、申し訳ありません。

コメント

まり

私は今の職場かな…
でもしおんmamさんご自身の体調が一番大切です!
ただ②にした場合、人間関係がこれからどうなるか分からない。オープニングは何かとバタバタもしますし、人も辞める人も多いです。
私は今の職場の人間関係が良好な事と、保育園の近さを考えると①のままですね✨
ただ、①でも持病により他のスタッフの方に迷惑を掛けてしまうレベルなら②にいきます👍

シロちゃん

サ高住に併設されているデイサービスで勤務しています。
ナース業務で勤務していますが
仕事内容と言うよりは、やはり人間関係が1番だと思います。

しょうまま

今の職場かな…と思います。
やはり人間関係が良く、体調にも理解があるというところが、1番やりやすいのではないかと。
新しいところは、入ると聞いてたのと違う!と思うかも知れません。
それを頭に入れると、少し怖い気がして。
今の職場の皆さんは、しおんmamさんを大切な人材(人財)だと思って仕事内容も考慮して下さっているんでしょうし、甘えて良い気がします(^^)

sir*ˊᵕˋ*

みなさん、ありがとうございます(´;ω;`)
課長と話して、仕事内容をさらに考慮していただき、勤務を減らして続けることにしました!!
みなさんのおかげで、続ける覚悟ができました。
本当にありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ