※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
雑談・つぶやき

内祝いって郵送だと失礼ですか?😭友達が今日来て出産祝いをくれたんです…

内祝いって郵送だと失礼ですか?😭
友達が今日来て出産祝いをくれたんですが、来月から私は引っ越し等ありバタバタするため郵送にしたいんですが、、、😭💦いつもみんな手渡しでくれてるので疑問に思って💦💦

コメント

0007💖  再登録

郵送の方もいますよー!
何日に届くと思うからって連絡入れておいたらいいと思います!

ままあんど

主人の親戚関係は義母が配ってくれました。
会社関係や友人には郵送しかしたことないです😅

まぁこ

私は郵送しましたぁ!
またいつ遊べるか分からなかったし食べ物にしたので(*^-^*)

ゆきんこ☺︎

私は手渡しできる方は手渡しで、手渡しが無理な方には郵送で送りましたよ😊

pipi

遠方なので郵送にしましたー!

ななお

みなさん手渡しするもんなんですね💦💦知りませんでした、、
そういえば私は1人も手渡ししてません😅私も旦那も地元を遠く離れてるせいもあるかもしれませんが。
親にも里帰り終了後に体重米とか贈ったけど郵送でした。
友人関係から来る出産祝いの内祝いも全部郵送でいただいてます。

しましま

コメントありがとうございます😊

今までみんな手渡しでくれていたので、手渡しがマナー?かと思っていましたが、今回はちょっと忙しいので郵送しようと思います(^^)
ありがとうございました(^^)

ママリ

手紙かお礼のメッセージカードとか付ければいいと思います!
私はあまり考えず、手紙とか何も付けずに郵送してましたが、いま思うと物だけ送りつける感じで失礼だったかなと後悔してます💦💦

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊
    メッセージカードですね!
    一言書いて渡そうと思います😊

• 5月21日