※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
妊娠・出産

妊娠中に腹痛があり、トイレ探している間に腹圧をかけてしまい心配です。今は症状がないので様子を見ていいでしょうか?

現在妊娠14w1dです。
汚い話で申し訳ございません。夕方あたりからいきなりお腹が痛くなり(お腹下した痛み)、近くにトイレがなかったものでトイレ探してる間我慢してたんです。
探してる間、腹痛の度に便が出ないよう肛門に力を入れてたんですがその時にお腹にも力入っていたと思います。
妊娠中は腹圧かけないようにと聞いたことがあるので流産しないか心配になりました。
無事トイレ済ますことができ、今は特に腹痛・張りなどはないのでこのまま様子見でいいでしょうか?

コメント

あろひろ

激しい運動などはダメですが、例えばくしゃみとか咳でも腹圧がかかるので多少は大丈夫だと思います。
私もよく少しの事で心配になりますが、助産師さんに赤ちゃんはそんなやわじゃない!と言われ、赤ちゃんを信じようと思いました!

その後特に出血や張りがなければ大丈夫だと思います☆

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

学生の頃からお腹を下しやすく、我慢するのが普通になっててよく肛門閉めてたんです>_<
    気を付けないといけないですね。
    今は痛み張りないのでよかったです^_^
    ありがとうございました。

• 11月3日
リなちん

初めまして❤︎❤︎
全然大丈夫だと思います♪
私も外出が好きでよくそういう場に当たりましたが無事に出産終えましたし張りがなければ全然大丈夫だと思います。

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

お家だったらすぐトイレ駆け込む事できるのに、外出してる場合本当トイレ探すのに必死です>_<
    今は張りないので良かったです^_^

• 11月3日
  • リなちん

リなちん

張りがある場合は少しあたためるといいそうです♪出産頑張ってください❤︎❤︎

• 11月3日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

心配して頂きありがとうございます>_<
    今布団に入ってます( ^ω^ )
    元気な赤ちゃん産みます♡

• 11月3日
空~SORA~ママ

赤ちゃんは、羊水に守られているので、大丈夫だと思いますよ!

クシャミとか咳した時にも腹圧は掛かるので、多少大丈夫だと思います(*´艸`)

腹圧した時に、出血などしたら危険なのでその時は、一早く病院に行ってください!

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

赤ちゃんは思ってる以上に強いって信じてるのであまり心配しないようにします。
    日常生活で腹圧かかる事は多少ありますもんね^_^
    今のところ出血もないので大丈夫そうです( ^ω^ )

• 11月4日