※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

風邪で辛いです。喉が痛くて薬が飲めません。治る方法を知りたいです。

こんな時期に風邪をひいてしまいました😭
鼻水、くしゃみ、喉の痛みです…
ティッシュ鼻に詰めてます笑
くしゃみもお腹に力入るのであまり良くないですよね…

特に喉が痛くて、唾飲み込むのも辛いです💦薬も飲めないし、たぶんトローチとかも良くないですよね?
最近暑くて、扇風機当たりっぱなしだったのが良くなかったのかなぁ😂
早く治る良い方法知ってる方いましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか( ;´Д`)??
つらいですね💦
早めに病院行った方がいいかもしれません😫
私も妊婦イコール薬ダメ!!と思っていて病院行かずにひたすら寝ていたのですが…悪化して34週の時に体重3キロも減っちゃって…
先生に なぜ早く来ないのー!引き始めなら弱い薬で対応できたのにー!赤ちゃん可哀想でしょ!と怒られちゃいました💦
結局、病院の処方で 点滴&カロナール、うがい薬、トローチ、抗炎症剤で二日で復活しました😊
無理すると私みたいに長引いちゃうので早めに病院行ってください❤︎
かかりつけの産婦人科じゃなくても大丈夫でしたよ♪

さなお

唾を飲み込むのも辛いなら病院にかかった方がいいと思います💦

薬に頼らない方法で、治るかは分かりませんが、声を使うお仕事をされてる人から聞いた方法では、龍角散のど飴を大量に溶かしたぬるま湯を飲む、グミを舐めるなどをして喉のケアをしているっていうのがありましたよ〜

しろくま

早く治るかは個人差あると思いますが…
青と白のパッケージの龍角散のど飴食べられますか?
味が独特で好き嫌い分かれるから苦手だったら役に立たない情報ですが、あの飴を500mlの水に5個溶かして飲むとそのまま飴として舐めるより効果が持続するらしいですよ💡
舞台役者さんや歌手の方なんかもやる方法らしいです😊
ちなみに私はこの飴好きですが、お水に溶かしたやつは味が薄くなるので美味しくはなかったです(笑)

ay

風邪、、おつらいですよね😭😭
私は風邪ではなかったんですが、
スギ花粉の時期、喉が痒いのから痛く
なり、のど飴舐めてました!!
過剰摂取でなければのど飴もある程度
いいみたいですよ!
のど飴+ほっとレモンなどにはちみつ
いれてのんでいたのと、
夜は、のどぬーるマスクつけて
寝てました!こののど飴、
ずーーっと舐めてました😭
次の検診で相談して
みるのもいいかもしれないです🙌

みーママ

私は正産期の時期にインフルエンザにかかってしまい
検査のために病院に行ったらカロナールも頂いたし、普通にインフルエンザの薬も飲んでいいと言われたので
ダメ元で病院に行かれた方がいおと思います😊