※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠36週3日目で、お腹が大きくなる可能性や下がるタイミングについて不安です。予定日までお腹が大きくなることはあるでしょうか。

今日で36週3日目です(^ ^)
今日も知り合いに、そんなお腹出てないよねーと言われました。。
予定日は来月の中旬なんですが、それまでにこれ以上お腹が大きくなる事ってあるんですかね😓💦
もうこのまま大きくならずに、お腹が下がってくるだけなんですかね。。

コメント

ココチャン

もともと身長高いですか?
身長が高い方は低い方よりも骨盤が広いのでお腹が目立ちにくいそうです!
検診で赤ちゃんの成長を指摘されてなければ大丈夫だと思いますよ❗
もう少しで赤ちゃんに会えますね😊

ちま

私も目立ちません💦
周りの方に臨月と気づかれず…
女の子だから横に広がるのよ!って母に言われ、もう諦めました。
妊娠前の少し緩かったズボン入りますよ(笑)
子供は順調に育ってるので、良いかな~と。
マタニティフォトとかやることにしてなくて良かったです。

いおり

人によって目立つ目立たないは
あるみたいなので気にしなくて
いいと思いますよ(o^-^o)

それに、性別によっても
お腹の出方も違うみたいで…笑

私も、週数にしては
あまり出てない方なので…
周りから言われること
同じすぎて…( ̄▽ ̄;)
気にしないようにしてます!笑

ぱんだ🐼

私も今日で36w3dなのでついコメントしてしまいました☺
そして、、、私は臨月に入った今でも5.6ヶ月に間違われますよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

今回は自分自身体重もそこまで増えてなく元々身長も高い方なので赤ちゃんが順調なら気にしなくてもいいのかな〜とプラスに考えてます😆✨

新米ママ

臨月の時に買い物に行ったんですが店員さんに「妊婦さんだったんですね!」っとビックリされたことあります(o_o)
もともと痩せ型で背が低かったので、妊娠中期にはお腹大きいねーっと言われたのに、後期に入るとあまり変わらず。
予定日近くなっても思ったより目立ちませんでした。

それでも赤ちゃんは立派に大きくなってましたよ(^^)
気にしなくて大丈夫です!

ぽん

わたしも来月の中旬の予定ですが、道で会う人とかに『いつうまれるの?』なんて聞かれて、話すとみんなに驚かれます。でも検診でも特に何も言われないですし、あまり気にしてないです!

ポン酢

わたしは逆に8ヶ月ごろから臨月並みにでかくてみんなにデカ!デカ!て言われてます笑
もともと痩せてていきなり太ったから妊娠線もすごいし逆に羨ましく思えます👀!
赤ちゃん元気ならなんでもいい気がします!
全く同じ週なので親近感が🙋‍♀️💓
頑張りましょうね!