※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

妊娠19週の初産婦です。最近、膣辺りがビクンビクンと脈打つ感覚があり、気持ち悪いです。赤ちゃんに何かあるのでしょうか?経験された方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!
19w2dの初産婦です(^^)
ここ最近、一日に1~2回、膀胱から膣辺り
がビクンビクンみたいな脈打つような
感覚に襲われます💦
なんと言えばいいのかわからないんですが
膣付近がビクンビクンってなります
それが気持ち悪くて…(´・ ・`)
赤ちゃんに何かあるのでしょうか…?
おなじような経験された方いましたら
ご回答よろしくお願いします!

コメント

(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

赤ちゃんのしゃっくりかも?笑
わたしもそれくらいからリズムよくビクンビクンしてましたよ!
おしっこした後、ブルブル震えたり…笑

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    しゃっくりなんですかね😂
    私もリズムよくビクンビクンなります!!笑
    しゃっくりなら安心です♪
    ご回答ありがとうございました!

    • 11月3日
ゆき*

しゃっくりだと思います(n‘∀‘)η
私も初めてなった時、自分の心拍にしては遅いし
でも赤ちゃん痙攣してるんかな?!
って心配だったのですが
病院で聞いたところ、しゃっくりだよーって言われました(*˙˘˙*)!
うちの子も1日に何回もしゃっくりしてますが
助産師さんがしゃっくりするのは元気な証拠
って言ってくれたので気にしないようにしてます( ¨̮ )

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お腹の中でもしゃっくりするってなんか不思議ですけど
    かわいいです😊💕笑
    それを聞いて安心しました!
    明後日は病院なので元気に成長してる姿見るのが楽しみです♪
    ご回答ありがとうございました!

    • 11月3日
  • ゆき*

    ゆき*

    産まれてきてからの呼吸の練習の為
    とか色々説があるみたいですね!
    そんな小さな動きも生きてるんだなー、
    って愛おしくなりますね( °ᵕ°❤︎ )

    明後日病院で元気な姿いっぱいみてきてください(*´罒`*)

    • 11月3日
deleted user

脈打ちみたいなのはしゃっくりだと思います✨

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    しゃっくりなんですね!!
    安心しました( ¨̮ )
    ご回答ありがとうございました♪

    • 11月3日
deleted user

胎動ですかね(^ ^)

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    17wになってから
    ポコポコ?ぷくぷく?ぐにょーっとゆう感覚は感じますが
    それが胎動なのまだ確信できないです( .. )これが胎動か!って確信できる胎動はやく感じたです✨

    • 11月3日
deleted user

私も気持ち悪かったです(・・;)

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    初めてなったとき
    お腹の中でなにが起きてるんだ!ってなりました(汗)
    でもみなさんの意見を聞くとしゃっくりみたいなので安心しました( ¨̮ )ご回答ありがとうございました!

    • 11月3日