※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
子育て・グッズ

NICUで入院中の赤ちゃんの母乳搾乳について、家でも消毒ジェルを使用して搾乳しているか気になりますか?

現在、下の子がNICUに入院中です。
搾乳して母乳を持って行くんですが、自分も産後の入院しているときは手洗い、消毒ジェルをしてから搾乳していました。退院してからは手洗いだけで、ふと気になったのですが、みなさん家でも消毒ジェル使ってから搾乳しているのでしょうか?

コメント

ガラピ子

搾乳器で搾乳してたので、ミューズで手を洗って搾乳してました(^-^)

★Y☆R☆R★

うちもNICUに入院したため搾乳して持っていってましたけど、自分が入院しているときから、手洗いだけでした!

ゆかつぐ

息子もNICUにしばらくいました。搾乳の際、手洗いくらいで、あまり意識してませんでしたよ!
実際、直接母乳を与える時なんかは手なんか洗っていられないから、そんなに過敏にならなくても良いのかなと思いつつ。

さるあた

消毒ジェル使わずに搾乳してました。
私は元々母乳が出ない体質なので1回ぐらいしか持っていけなかったですが。

ねこりんりん

まとめての返信ですみません!
そんなに慎重にならなくても大丈夫そうですね(о´∀`о)コメントいただけて良かったです(*´꒳`*)