※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
その他の疑問

子供が小さいうちはリビングにラグなどは敷いていた方が良いでしょうか?…

子供が小さいうちはリビングにラグなどは
敷いていた方が良いでしょうか??
私はできればラグを敷きたくないのですが
やっぱり子供がまだ小さいしこれからもう1人
産まれてくるしラグは必要なのかな???と
皆さんどうされているのか気になり質問させて
いただきました。
ラグを敷きたくない理由は汚れたりダニ等が
とても気になるのとない方が部屋が広く感じるからです

コメント

さみー

床に直は頭打った時など結構痛いのでマット敷いてます。

  • ちびまる

    ちびまる

    やはり敷いた方が安全ですよね😅

    • 5月19日
deleted user

うちは生まれる前からラグ敷いてたのでそのままですが、ゴミとかダニとか気になりますしお茶など溢したりすることがあるので掃除大変です😭
撤去しておけばよかったな〜と今さら思ってます(笑)
足音などの騒音や、転倒したときの衝撃を和らげるためにクッションマット等を敷いておけばラグは不要だと思います👌✨

  • ちびまる

    ちびまる

    ゴミやダニ、シミも本当に気になります😭
    なにかしら敷いた方が安全ですよね😅

    • 5月19日
にゃん

歩くようになって、めっちゃ転んで頭打ってるので。
ジョイントマットを床一面敷き詰めました。

ラグだと厚さが足りず痛そうなので💦

  • ちびまる

    ちびまる

    娘も最近家でよく歩くようになったのでラグを敷いてるとつまずいたりしてるのでジョイントマットを1面敷きたいのですが和室の床下収納の引き出しが出せなくなるのでわ?と敷けずにいます😥

    • 5月19日
猫がさわりたい

わかります!!
うちはリビングは敷いてないです✨
現在はつかまり立ちなので歩行器使ってます。
頭を打ちやすいときはお座りがアンバランスの時なので、そのときは他の部屋を使ってましたが今は必要なくなりました。アンバランスでどうしても少し離れるときだけ、毛布廻りにおいてごまかしました笑
その期間も一時期なので買わなくて良かったです~

これは賛否両論だと思いますが…ご参考までに😉

  • ちびまる

    ちびまる

    敷いてないご家庭もあるのですね😳
    和室がリビング横にあるのですがそこで過ごせば充分ですかね??

    • 5月19日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい


    お座りアンバランスのときは、和室やベッド使ってましたよ~
    二人目で、カーペットやジョインマット買っても一時期的(必要な時期2~3ヶ月?)なものとわかっていたので、買わずで過ごしましたよ~

    • 5月19日
deleted user

防ダニのカーペットなんかもありますが、、オススメはジョイントマットですね〜!!
寝返りやお座りし始めてからはあった方が安全だと思います!まぁー転ぶので…

  • ちびまる

    ちびまる

    ジョイントマット敷き詰めたいと考えていたのですが和室の床下収納の引き出しが出せなくなるかなと思い敷けずにいます😥

    • 5月19日