※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊活

体外受精で受精卵を凍結しているけど、同じ時期に採卵した受精卵は性別が同じ?妊娠中で2人欲しいけど、性別は同じかな?

体外受精のために採卵して、受精した卵を凍結しているのですが、同じ時期に採卵、受精させた受精卵だと性別って同じなのでしょうか??
酸性とこアルカリ性とか、産み分けを見ていて思いました。

今妊娠中なのですが、2人欲しいと思っていて、でも性別はもう同じなのかな?って思いまして…

コメント

私は顕微授精しましたが、ぽるさんと同じことを思ったことがありネットで調べたことあります。
全部が同じ性別というわけではないみたいです。偏りはあると思いますが…

• まこ

まこ

そうなのですね!
    私も調べてみます( ¨̮ )

• 5月19日
ここあ

性別は受精した時にもう決まっていますよ!
精子には男の子精子(Y精子)と女の子精子(X精子)があって、性別はどちらが受精したかで決まります。

男の子のY精子は酸性に弱く、女の子のX精子はアルカリ性に弱いという性質を利用して産み分け法があるだけで、時期は全く関係ないと思いますよ(*^^*)

• まこ

まこ

時期は関係ないのですね!!
    じゃあ次に移植した卵によるって感じなんですね( ¨̮ )
    ありがとうございます!

• 5月19日