※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

14週6日の検診時は経膣エコーですが、いつから経腹エコーになるか知りたい。夫にも見せたいけど恥ずかしい。3Dや4Dエコーは他の病院で可能か。

現在14w6dです。検診時は経膣エコーなのですが、いつから経腹エコーになるのでしょうか?
夫にも動いてる赤ちゃんを見てほしいのですが、まだ膣からの検査なので一緒に行くのはちょっと恥ずかしいです。
また3Dや4Dエコーだけ他の病院で撮ることは可能ですか?

コメント

ちょこ☺︎

5ヶ月に入る16wから経腹エコーになりました✨
もうすぐですね☺️

み

病院によると思います!私の病院は14wはもうお腹でした!
3D.4Dを他の病院で撮るのはその病院次第かな?と思います!友人は他の病院に性別だけ聞きに行ったと言ってますので、病院に電話で確認すると良いと思います(*≧∀≦*)

あゆゆ

次の健診から経腹エコーになると思いますよ🙂💓
旦那さんと一緒に見たいですよね✨

ゆずしば

5ヶ月を迎えた時から経腹エコーになりました。内診は毎回ありましたが。でも、全身の姿が見れるのは経膣エコーの時の大きさだけなので、今見れる全身の姿の様子はそれはそれで可愛いし貴重ですよ😍
経膣エコーになると、大きさが大きくて見れるのは、体の部分部分だけです。

経膣の方は母親本人と医師しかみることはできないです。経腹は旦那さんともみれますけど。
個人病院からほかの病院で撮るのは可能と聞きましたが、総合病院はその病院だけと言われました。

なっち

12週から経腹エコーでしたよ。

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません。💦
5ヶ月から経腹エコーになりました!
次の健診は夫と一緒に行こうと思います^^*
ありがとうございました💓