※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

在宅ワーク中の産休中の方へ。月の収入や税金について質問です。確定申告は必要ですか?税金のボーダーラインはありますか?

産休中に在宅ワークをしている方に質問ですです。月にいくらくらい稼いでいますか?
またその売り上げは、確定申告などしなくてはいけないのでしょうか?
いくら以上稼いだら税金が発生する、というボーダーラインはあるのでしょうか?

コメント

ザト

1人目の時は勤め先が副業可能だったのでやってました!
年間20万未満なら申告不要だったかと思いますが、今はマイナンバーがありますし、職場と副業不可になってバレると困るしで、できなくなりました。(>_<;=;>_<)。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりマイナンバーでばれますかね…20万未満ならいいかなとおもったのですが、何万でもばれてしまったらおしまいです( ; ; )

• 5月21日
  • ザト

ザト

副業禁止なら間違いなくやめた方が良いですが、そうじゃなければ勤め先に相談の上、無理のない範囲でやって良いと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 5月21日