※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくたーん
お出かけ

生後4ヵ月の息子がおります。まだ小さいので遠出は出来ずにいるのですが…

こんにちは!

生後4ヵ月の息子がおります。
まだ小さいので遠出は出来ずにいるのですが、たまには公園以外に出かけたいなぁと思っています。

公園以外で親子で一緒に楽しめる、もしくは赤ちゃんがいても(泣いたりしても)あまり迷惑にならないような場所ってあるのでしょうか?

ちなみに、都内在住で車なしです。
事情があって、両親に預けたりできません。。

暑い時期なので、家で大人しくしてるのがベストなのかもしれませんが、たまには息抜きしたいです(。-_-。)

良いところがあれば教えてください!

コメント

mrmam*

近くにこどもセンターとかはないですか?
場所によっては小さい子も遊べるスペースもあると思います!

• のくたーん

のくたーん

コメントありがとうございます!
    保健センターで赤ちゃん広場というのがあるらしいので、参加してみます(^o^)

• 5月19日
うさぎ

近くに区の子育て支援センターがあればいいかもしれません^_^小さい子しかいないし、気兼ねなく泣かせられますよー!

• のくたーん

のくたーん

たしかに子供達が集まる場所なら気兼ねなく行けますね( ^ω^ )

• 5月19日
四つ葉のクローバー

これから暑くなりますし、お出かけの場所は悩みますね。
私だったら、ショッピングモールとか涼しいし、授乳室もあるし、こないだベビザラスでベビーサインの体験会の案内とかも出ていたので行ってみたいなぁ🎵と思ってます。

あとはもうすぐ離乳食教室とかありませんか?
お友達作るきっかけになれば✨気分転換しながら情報交換もできて一石二鳥かもしれませんよ😉

• のくたーん

のくたーん

ショッピングモールいいですね(^o^)バスで行けるところにあるので、行ってみようと思います。

なかなかママ友さんと出会うきっかけがないので、よさそうですね!

• 5月19日
mamamama💓

東京ドームシティの、アソボーノはいかがですか?😆💓
ベビー専用エリアもあるので
同じくらいの月齢の方がいっぱいいますよ!☺

• のくたーん

のくたーん

アソボーノ、初めて聞きました(*゚∀゚*)調べてみたら、赤ちゃんでも楽しめそうな感じでした!しかも6ヵ月以下は無料で、いいですね〜

• 5月19日
  • mamamama💓

mamamama💓

東京ドームシティはエリアもたくさんあって大人も楽しめるし、ごはんやさんもあるし、子供も沢山いるので気軽に遊べると思います💓
    そうなんです!無料なんです!
    是非是非💓行ってみてください💓

• 5月19日