※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンのキャリアオリジナルとエルゴアダプトの使い心地について相談です。エルゴアダプトでM字にならず不安だそうです。ベビービョルンはM字にしなくても大丈夫で、装着も簡単です。重くなると使いづらくなることはありますか?エルゴアダプトは大きくなると足がM字になるでしょうか?

ベビービョルンのキャリアオリジナルとエルゴアダプト 使ってらっしゃる方いますか?😊
今はエルゴアダプト メッシュタイプを購入し利用しているのですが、
いまいち足のところが左右対象にM字にならず、脱臼してしまわないか不安です💦

布団の上に赤ちゃんをおいて足を開いてみると左右対象に開くので、エルゴアダプトの使い方が悪いのかなと😭
そこで赤ちゃん本舗でベビービョルンのキャリアオリジナルが安いので、月齢が小さい時用に買ってしまおうかなと思うのですが、
①ベビービョルンのキャリアオリジナルはM字とかにしなくていいんですよね?装着は簡単ですか??また何ヶ月頃になったら赤ちゃん重くなって使うのが大変になりましたか??
②月齢が小さい時エルゴアダプトでうまく足がM字にできなかったけど、大きくなったらうまくできるようになるのでしょうか??

コメント

つっきー

現在生後1ヶ月半の娘がいます。
ベビービョルンのオリジナルを1ヶ月になる前から使ってました!

①装着は初め戸惑いましたが慣れるとすごく簡単ですよ!!今はエルゴのオムニ360ですが、なにこれややこしいって思うくらい簡単でした!いつまでいけるかはすみません、分からないですが、腰の支えがない分私は徐々に腰が痛くなりました( ;∀;)

②私はオムニ360なので、少し違うかもですが、、
腰ベルトの位置で脚のM時具合が違ったり傾いてたりすることがあるので
もしかしたら、腰ベルトの位置で変わることもあるかもです!

まだまだ抱っこ紐に入れるのも心配になりますよね(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

ありがとうござます😊
    私腰痛持ちなので、やはりベビービョルンのオリジナルは大変そうですね😭💦
    エルゴは腰の位置が悪いかもなんですね!試してみます✨

• 5月19日
ポコ田ペペ子

左右対称にM字にならないのは真ん中に乗せれてないからですよ!
ってお店で言われました💦
ビョルンのオリジナル最初は難しいかもですが慣れちゃえば簡単です😊
慣れる頃には赤ちゃんの体がしっかりしてくるってこともありますが…
今6キロほどですが段々長時間の抱っこがが厳しくなってきました💦
けど肩が痺れるとかではないので首座りまではビョルンで頑張ります❗

• ママリ

ママリ

ありがとうござます😊
    真ん中に置いても、何故か左右対象に足を開いてくれなくて😭💦
    ベビービョルンのオリジナル、やはり長時間は厳しいんですねー😭今から買うと使う期間短いので悩みますー😭

• 5月19日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

セールのときなら安いし今1ヶ月ならいいかなって思うけどアダプト持っているとなると悩みますよね😣
    1度抱っこひも持ってお店に相談行ってみたらどうですか?
    赤ちゃんのクセみたいなのかもしれないですけど、もしかしたら何か改善されるかもですよ☺

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうござます😊
    そうしますー😭赤ちゃん本舗行ってみてもらい、難しそうなら買っちゃおうと思います😆

• 5月19日