※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーその
お金・保険

オリックス生命保険の新キュアレディについて、メリットやデメリットを知りたいです。入っている方、ご意見をお聞かせください。

オリックス生命保険の新キュアレディに加入を検討してます。入られてる方いらっしゃいますか??メリット、デメリットあれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ちこ

こんばんわ!
新キュアレディに加入しています!
メリットは普通分娩以外の入院、手術でも保険が降りる事です。
更に、女性特有の病気であれば保証が手厚くなります。
通常の保険だと妊娠中の入院が保険適用外になることがあるようです。
あと、ガン特約と先進医療の保証までつけても保険料が比較的安いので加入しました!

デメリットは1日の入院でも5日分の保険が降りるものなどがでていますが、そのようなものがないことです。
あと、女性特有の病気になったときに、手厚くなくてもいいかな?とか思っちゃいます。

私が保険を選んだときの基準がガン保険が充実していることと、保険料がそんなに高くないものという事に重きを置いているので、何を基準にするかによって加入した方がいい保険が変わってくると思います!

• べーその

べーその

とても詳しくありがとうございます!保険のことよく分からないので参考にさせて頂きます(^^)!

• 11月3日
Ayanaan

私もそれに入っています。
女性特有というのと、医療保険とで金額がそれほど高くないので入りました。

• べーその

べーその

回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます(^^)

• 11月3日
みずっち

箇条書きで失礼します。
メリット
・掛け捨て。加入時の掛け金から変わらない
・女性特有の病気に手厚い
・先進医療2000万まで

デメリットというのでしょうか…この保険は告知に該当があると加入の審査が難しいことですかね。(告知項目によりますが…)

すみません。うまく回答できなくて(^_^;)

• べーその

べーその

回答ありがとうございます。とても参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 11月4日