※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中で、男の子の名前は「慎悟」、女の子の名前は「日南乃」を考えている。女の子の名前がキラキラネームになるか心配している。出産前に色々な意見を聞きたい。

少し気になったので質問です。
ただ今妊娠中で、子どもの名前を考えています。

男の子なら「慎悟(しんご)」
意味は特になく、上の子から一字もらい画数を苗字に合わせました。

女の子なら「日南乃(ひなの)」
意味は、お日様が南に登る時が一番明るいので、周りの人を明るい気持ちに出来る明るく素敵な人に育つ様にと思って付けました。乃は私の旦那さんのお姉さんから一字もらいました。

男の子は特に当たり障りないんですが、女の子だと当て字過ぎてキラキラネームになるかなと今から心配してます💦
まだまだ出産ではないので、色々ご意見お願いします‼️

コメント

二人の姫のママ

ひなのちゃんの由来がすごく素敵です♪
いいと思います!(^-^)

ちか

キラキラネームには思いませんでした!
普通に読めるし、可愛いと思います✨

ちゅ〜

キラキラネームって程にはおもわないです(^^)

h.mama❥

日南乃ちゃん友達にいます👧🏼💫
キラキラネームじゃないと思います!
漢字もキラキラしてませんし☺️
普通に読めます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱