※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケットン
家族・旦那

旦那さんにお小遣い制のみなさん!旦那さんのヘアカット代はお小遣いから…

旦那さんにお小遣い制のみなさん!
旦那さんのヘアカット代はお小遣いからですか?
家計から別で出してますか??


私はお小遣いからって思ってたので
今日「カット代ちょうだい」と言われた時に「へっ?」
ってなったのですが、
「え、カット代もお小遣いからなん?」と言われ、
え、ちゃうのか?と思ってしまいました。
とりあえず渡したんですが、
みなさんはどーされてますか?

旦那のお小遣いから出るのは
・自分でコンビニなど寄って自分のお菓子など買う
・お弁当以外に食べたくなったもの
くらいで、タバコも吸いませんしお酒も飲みません。

車のガソリン代やETC、携帯代などは家計から出してます!

どう思いますか??

コメント

deleted user

うちはお小遣いからで切っていたようです😅

  • ケットン

    ケットン

    何も言わずにお小遣いから出してくれてるんですね!
    優しい✨

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

お小遣いからです!
服や美容院、お菓子や趣味のものはお小遣いからです🙋

  • ケットン

    ケットン

    私もそう思ってたんですが、スネられたので、私が変なのかと思いました😅

    • 5月19日
ひなの

うちもガソリンや携帯、ETCは家計費ですがカット代も家計費にしてます☺︎

  • ケットン

    ケットン

    そうなんですね!
    うちもその方がいいのかな…😅

    • 5月19日
ちっち

カット代はお小遣いから出してくれてます🤔なので安い所を選んでるみたいです(๑>◡<๑)

  • ちっち

    ちっち

    子供生まれてからは病院代もお小遣いから払ってくれてます🤣

    • 5月19日
  • ケットン

    ケットン

    カットなんか高いとこなんです。笑
    安いとこは嫌だとか言われて…
    ならお小遣いでやってくれよって思っちゃいましたw

    旦那さんお優しいですね!✨

    • 5月19日
  • ちっち

    ちっち

    子供にメロメロなので、普通にお小遣い減らすと言うんじゃなくて子供の貯金に旦那さんのお小遣いから少しもらう?ってのどう?とか言ってお小遣い減らしました🤣毎月子供貯金が出来てるので助かってます🤣🤣

    • 5月19日
  • ケットン

    ケットン

    なんと!策士ですね!!笑笑
    それで、うん!って言ってくれる旦那さんは本当にメロメロなんですね🤣💕

    • 5月19日
deleted user

うちのところはお小遣い1万でカット代は別で渡してます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
1000円なのでいいかなと☺️1万渡しても2週間ももたないので毎回追加でも渡しちゃってます😭😭考えて使ってほしいです💦

  • ケットン

    ケットン

    5000円するらしくて💧
    私が行ってたカットのとこより高いし!みたいな。笑
    うちも使い方下手くそくんですー
    追加ないからね!!って最近渡す時念押します。笑笑

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5000円ならお小遣いでいってほしいですね(。•́•̀。)💦私も先月カット代に映画代に色々ちょーだいって言われてお小遣いの意味ないなーと思ってます🤣念押ししたら追加言われないですか😂?私それでもダメで😂😂

    • 5月19日
  • ケットン

    ケットン

    言われたんですけど、
    無理無理無理無理なんのためのお小遣いなん、自分で計画的に使う努力して。って言い放ちました😂✨笑
    ちょうだいでスッと出しても苦しくならないくらい稼いでくれてたら何もないんですけどねー!笑笑

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーかっこいいです😭♡私も来月言ってみます🤭今月なんか10日ぐらいにお小遣いなくなったって言ってきました😂ほんと、稼いできてくれたら文句言わずに追加であげるのに🤣(笑)

    • 5月19日
  • ケットン

    ケットン

    まだ私が働いてるときに、一回追加言ってくる分だけ渡してメモしてたやつ月末見せたんです!
    7万でした🤬
    なにこれ、なぁ、ナニコレ!!
    何にこんな使うわけ??
    家賃やから!なんも言わんかったらこんなけ使ってるんやってわかった??
    なので私が管理するから。ってやってみたんですー。笑笑
    今は育休中で働いてないし余計に渡す分本当にないので努力してくれ!ってなります。笑笑

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7万😳!それは使いすぎですね😭😭
    私も育休中でまだ1回目の手当すら入ってないんでうちの旦那も考えて使ってほしいです😭ほんとお金の管理できる人と結婚したかったです😂(笑)

    • 5月19日
  • ケットン

    ケットン

    男はできないもんだと考えるしかないですねw

    • 5月19日
杏

ウチは家計からでお小遣いからではありません😊

ただ、お小遣いの金額次第で変わると思います。その目的用途(コンビニでお菓子や食べたくなったもの)でお小遣いが3万5万ならカット代は含みます。1万ならカット代は家計からじゃないと可哀想だと思います😂

  • ケットン

    ケットン

    2万5000円でちょっと家計に余裕があるときは3万です!
    どうなんでしょうか…

    • 5月19日
ぺんけろ

夫も私もお小遣い制にしてますが、美容院代は家計からです★
お小遣いは自分の趣味、タバコ、間食やお昼ご飯、友人との飲み会代や交遊費に使ってます。
美容院代とかガソリン代、お酒代は必要経費として家計からにしてます

  • ケットン

    ケットン

    確かにだらしなくされるとダメだから必要経費としてというのは、なるほどです🤔
    ありがとうございます!

    • 5月19日
みうママ

私の夫は美容院に行くためカット代高くつくのでお小遣いからは別で出してます😏

  • ケットン

    ケットン

    うちも高くつくとこみたいです!
    別で出すのも検討しないとですかねー🤔

    • 5月19日
m

うちでは家計から出して渡しています。
私もお小遣いから出してもらいたい…
と思いながらも催促されるので渡しています(T_T)

  • ケットン

    ケットン

    催促されますよねー💦
    こっちもめんどくさくなりますよね。笑笑

    • 5月19日
うー。

お小遣いの金額によると思います。

うちはカット代は家計から出します。働いてるので、身だしなみは仕事する上で最低限必要かなと思うので、、。

  • ケットン

    ケットン

    2万5000〜3万です!
    確かに必要経費ですよね…
    悩むー💧💧

    • 5月19日
  • うー。

    うー。


    稼いでくる金額にもよりますよね。うちは稼ぎの1割を小遣い、会社飲み会や美容院、ガソリンは家計からです。

    • 5月19日
  • ケットン

    ケットン

    そんなにですー笑笑
    なるほど🤔
    ちょっと検討しないとかもですね…
    ありがとうございます!

    • 5月19日
deleted user

うちは、美容費の枠を作っているのでカット代はそこから出してます(^^)

うちの旦那も、お小遣いはうちもコンビニとかカフェとかお洋服やおしゃれ小物を買うときに使ってます!

家計管理の際にお金に余裕があるなら家計からでいいと思いますし、そうでないならお小遣いから頑張って出してもらってもいいかなと思います😃

  • ケットン

    ケットン

    お小遣いもうないもん!ってなぜかキレ気味で言われて、めんどくさってなって渡しました。笑笑

    美容費という枠組みはいいですね!
    ちょっとうちも考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
deleted user

私たちも最近、お小遣い制にし始めたんですが、細かな買い物や支出が夫婦感で違うのありますよね。

昨日二人で買い物してたら、"カフェ代700円"をお小遣いから出すのか、家計から出すのかで、二人の違いがありました😅💦

ちなみにカット代は私は、お小遣いだと思ってますが、旦那内心どう思ってるのか😅💦

  • ケットン

    ケットン

    ですよねー!!
    え、これもなん?
    とか言われるんですが、
    いやあなたの個人的なものでしょ。ってなること多々あって。笑笑
    そうじゃなくても旦那のお金の管理は甘すぎるので、困ってます😂

    • 5月19日
deleted user

うちは家計費からですよ〜!
私自身、お小遣いでと言われると
困るので😭女性はカラーもパーマもロング料金とかもあって、高くつくのでそれを家計費から出してもらうために旦那のも家計費からにしています😌

でも、渡しているお小遣いの金額で変わるかもしれませんね!

  • ケットン

    ケットン

    2万5000〜3万はどうですかね??
    うちそうなんですが、毎回足りない足りないばっかりで。。
    パチンコとか競艇もしてるみたいなんですけど、そんなん知らんわ!って呆れてしまいます😂

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それくらいなら家計費かな〜?
    うちもギャンブルはしないけど
    やっぱり、女性とは食べる量も違うし
    コンビニとかで結構買ったりするみたいです🌀

    • 5月19日
  • ケットン

    ケットン

    家計費ですかー…
    検討しないとかな…
    ありがとうございます!

    • 5月19日
もかさん

美容室入れて1.5万にしてます…。
毎月ないですしね。
会社の飲み会も含めます。

ガソリン、昼ごはん代、携帯代は
別です!

  • ケットン

    ケットン

    毎月ない、間違いないですよね!

    なんで男はお金の計画性がないんですかね💧🤣笑

    • 5月19日
ゆきりん

お小遣いとは別です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
うちも同じような感じで、結婚当初カット代頂戴と言われ揉めました(´⊙ω⊙`)

2ヶ月に一回4000円弱もするのでお小遣いから出して欲しいです、、
私なんて1円もかけてないのに、、

  • ケットン

    ケットン

    私なんて、同じですー!!
    私も美容院行きたいわ!ってなります。笑笑
    お小遣いから出して欲しいですよね…😭

    • 5月19日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    お弁当飲み物ガソリンタバコお酒全て家計から出してカット代までとなると負担が半端ないです(´⊙ω⊙`)
    お小遣いは完全に自分の娯楽?車関係にしか使わないアホです。笑
    養ってもらってるので今は何とも言えない_φ(・_・

    • 5月19日
  • ケットン

    ケットン

    うちもですよ!!
    娯楽の競艇とパチンコです!
    そんなん知らんし!ってなりますよねー😵

    • 5月19日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    うちも前までパチンコはやっててなんとか辞めさせました!
    パチンコで負けてお小遣い追加をねだってきてたので|( ̄3 ̄)|今はアプリで無料の範囲で楽しんで貰ってます。笑
    それでもまだ自分の事ばっかりでたまにイライラします。笑

    • 5月19日
  • ケットン

    ケットン

    勝手ですよねー笑
    お金は湧き出てこないからって言いたくなります。笑笑

    • 5月19日
なお

我が家は一応、家計から出してます。
でも、出すのはカットとカラーのみで、それ以外におしゃれする目的(メッシュとか😅)で何かかかったら、お小遣いから出してもらってます。
本当はお小遣いから出してって言ってたのですが、グチグチうるさいので、出してます。

ちなみにうちはお小遣いから
お昼代
ガソリン代
飲み代
その他嗜好品
を出してるようです。
それでも十分余るくらいあげてるので、出して欲しいけど…
仕方ないと割りきってます。

  • ケットン

    ケットン

    グチグチうるさい、わかりますー
    うちもそんなんでこっちがめんどくさくなって渡してます…
    仕方ないのかなー…
    ありがとうございます!

    • 5月19日
ゴマ団子

うちは家計からです。
お小遣い15000円なのでそれから出すと無くなっちゃうのでw😭

  • ケットン

    ケットン

    15000だったらそれでもいいかなー
    いっそお小遣い減らしちゃおうかな。笑笑

    • 5月19日
  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    お小遣いいくらあげてるんですかー?☺️

    • 5月19日
  • ケットン

    ケットン

    25000〜30000です!

    • 5月19日
0007💖  再登録

美容費は娯楽ととらえてるので
お小遣いからで(笑)

  • ケットン

    ケットン

    と思ってました私もー😭
    私だってお小遣いほしいぞー笑笑

    • 5月19日
🌈虹ママ

お小遣い2万で、カット代2000円くらいなので、足りなくて別で欲しいときは言ってねーってしてます☆
でもほぼお小遣いから出してます(^^)

  • ケットン

    ケットン

    5000円というええとこ行って足らんってワガママな!って思ってしまいました。笑
    2000円で済ませてほしいです😭

    • 5月19日
あかちゃんまん

カット代払えるくらいのお小遣い渡してるなら小遣い内で行ってほしいですね!
けどうちは小遣い5000円なのでカット代は生活費からあげてましたが、そのうち旦那が自分できるようになりました!笑

  • ケットン

    ケットン

    自分でできるように!!
    すごいです!!笑笑

    • 5月19日
ぬんちゃん

あたしもケットンさんと同じ気持ちだったんですが、家計から出してます😅安いんだから自分で出せばいいのにと思います。旦那さんの小遣いの使い道もほぼ一緒です。でもタバコは吸うんですが、足りないと自分で買うみたいですが、私と一緒に買い物やコンビニに行く際は家計から買ってます。一体何に使ってるんだと思います。

  • ケットン

    ケットン

    ほんとに、一体何にですよねw

    うちはタバコも吸わない人なので余計になんで足りないのかがわからないですw

    • 5月19日
🍋

うちは、別であげてます❣

  • ケットン

    ケットン

    別ですかー
    うちも検討します😭

    • 5月19日
白米

私の美容室も家計費なので、夫の美容室も家計費にしてます!

  • ケットン

    ケットン

    そうなんですね!
    私が美容院最近行ってないので😂
    考えてみますー( ;∀;)

    • 5月19日