※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪で悩んでいます。耳鼻科で治療を受けているが、痰が絡んで苦しい時があるようです。どうすれば楽になるでしょうか。

9ヶ月の👦

鼻風邪がなかなか治らず、、
治ったかな?と思うとまた鼻水が😭
耳鼻科に行って、鼻水吸ってもらったり
薬もらったりしているのですが💦

痰が絡むようでゼーゼーいうときが
あります。
咳が激しく出たりするわけではないのですが
こんなときどうしてあげると
楽になるのでしょうか😞
教えてくださいm(__)m

コメント

K

お家でできることは加湿と水分をマメにとるしかないですかね…😌

  • まあ

    まあ

    なるほど!暑くなってきたので加湿をあまりしてなかったです😭

    • 5月19日
二人の姫のママ

下の子がまさにいまその症状です!
咳がなかなか止まらず日に日にひどく
なってるようで寝つきも悪いため今日
小児科連れていきます。
どうせ同じ薬でしょうけど。。
小さい子は痰を出しきれないから
ぜーぜーとれないですよね!

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    答えになってなくてすいません。

    • 5月19日
  • まあ

    まあ

    そうなんですね😣
    ほんと同じ薬しかもらえないので
    なかなかですよね💦
    二人の姫のママさんのお子さんも
    早く良くなるといいですね😌

    • 5月19日
ar

既に耳鼻科に行かれているということなので処方されているかもしれませんが、ムコダイン(カルボシステイン)というお薬が痰をやわらかくして出しやすくしてくれるお薬です🍀
後は軽い喘息っぽい症状ならホクナリンテープという胸に貼るシールタイプの気管支を広げてあげるお薬や、似た効果のある飲み薬を出してもらうといいと思います。
一度小児科にかかって見られるのも良いと思いますよ🙌🏻

  • まあ

    まあ

    なるほど!!
    上の子のときそのテープをもらったことがあります!👍
    一度、小児科にも連れて行ってみようと思います😔ありがとうございます❤

    • 5月19日