※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

離乳食の7倍粥の水の量を間違えてしまいました😭いつも炊飯器でお粥作る…

離乳食の7倍粥の水の量を間違えてしまいました😭
いつも炊飯器でお粥作るのですが、今日はいつもより出来上がりボテボテだと思ってよく考えたら水の量を間違えていた事に気づきました😭
お米90gに水630ml入れないといけないのに、360mlしか入れてませんでした😢
ストック用に多めに作ったので捨てるのはもったいないし、お粥苦手で食べれません😭
どうしたらいいでしょうか?

コメント

大きめの鍋に移して水入れて煮込むのはどうですか?
炊いたご飯から作る時そうしてました!
2回目以降水は目分量ですが...💦

• みい

みい

なるほど!炊いたご飯から確かに出来ますよね!😭✨
    やってみます!ありがとうございます😭💕

• 5月19日
いとな

水やだし汁でしばらく煮たら柔らかくなりませんかね?
それでも少し固ければちょっと潰してあげるとか…。

• みい

みい

少し食べてみたら芯はもうなくなってたのて、少し煮てみたら大丈夫な気がします😌
    ありがとうございます😭❤️

• 5月19日
みゆママ

あるあるですね!(笑)
私も炊飯器で作ってそれしました(^^)ちなみにお粥私も食べれないです。
なので鍋に炊いたやつ入れてプラス水入れてまた煮込んでってしてましたよ!雑炊もご飯から作るからそれと一緒かなと思って(>_<)

• みい

みい

あるあるなんですね😂
    もう大パニックでした😂笑
    パニックすぎて頭回らずでしたが、確かに雑炊もご飯から作りますね🙄
    危うくお昼にお粥食べなきゃかな?😱と思ってましたが助かりました✨
    ありがとうございます😍

• 5月19日