※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せになるので、ジョイントマットか洗えるラグを敷くか迷っています。ラグは洗いやすいけど大変そう。ジョイントマットは拭いて消毒できるけどカビが心配。どちらがいいでしょうか?写真があると助かります。

今生後3ヶ月になる息子を育てているのですがベッドで
最近うつ伏せになるようになったので窒息しないか心配で
フローリングにジョイントマットを敷くか、ラグを敷くか迷ってます。
息子は、吐き戻しが、ひどい方なので
衛生的には、洗えるラグの方がいいのか。
だが、ラグを毎回洗うのは結構大変そうで……
ジョイントマットなら、拭いて消毒すればいいかなと思ってるのですが、ジョイントマットはカビが生えたりしないか衛生的に心配で。。
どうしたら良いでしょうか!

もし良ければフローリングにこれ敷いてるよって分かりやすく写真があると助かります!

コメント

なぎ.*

写真はないですが、ジョイントマットの上におねしょしても下まで染みないシーツパットを敷いてます(♥´꒳`*)
汗もかくし吐き戻しもあるので毎日洗って取り替えてます✨
ジョイントマットは都度拭いてます!

• くーまま

くーまま

コメントありがとうございます!
    ジョイントマットの上にシーツパット!良いですね(*´꒳`*)参考にさせて頂きます‼︎

• 5月19日