※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

34週の妊婦です。ディズニーは怖いので、近くのイクスピアリで夜ご飯に行きたいです。遠出は30~40分で着く場所に行くことも考えていますが、この時期の外出は控えた方がいいでしょうか?

今日から妊娠34週です!皆さんいつまでお出かけしてましたか?
住んでいる場所からディズニーまで1時間かからない位です!ディズニーはさすがに怖いので、近くのイクスピアリで夜だけご飯を食べに行こうかなって思ってます😊

遠出と言えば遠出なのかな?
夜の高速乗ってしまえばだいたい30~40分で着きます。

行きたいなって思ってる頃には36週になってます💦
ご飯を食べにいくだけでもやはりこの時期のお出かけは控えた方がいいですかね?

コメント

はな✿

まだ正産期じゃないですよね?
激しく動いたりしなければ平気だと思いますよ。

• てん

てん

はい!まだ正産期には時間があります💦長時間は歩けないので、食事と雰囲気だけでも楽しめたらな~と思ってます🤔

• 5月19日
ラウレア

36週でシーに行きました!
エッグハントやったり、キャラグリやったりとのんびりディズニーを満喫しました(*≧∇≦)

ちょっとでも心配なら控えた方がいいかもですね💦
自分との相談って感じですよね♪

• てん

てん

36週にディズニーですか!!超すごいです!私はすでに長時間歩くのが辛くて、近くのショッピングモール行っても休憩ばかり取ってしまうから、ディズニーはもっと早めに行っておけば良かったと若干後悔してます💦

• 5月19日
  • ラウレア

ラウレア

私は逆に歩いてる方が楽なんです😅
    それだとディズニーは辛いかもしれませんね💦💦

• 5月19日
  • てん

てん

そんな方も居るんですね😳
    私はお腹の張りもですが、食後が特に背中が痛くなってしまったりと・・・・・
    たくましいです!イクスピアリですら、車椅子欲しいかもとか思ってるくらい・・・・・それだと周りに迷惑だから行かない方がいいですかね😖

• 5月19日
  • ラウレア

ラウレア

本当に稀なタイプだと思います(笑)周りからもなんでそんなギリギリまで動けてんの!?ってビックリされてましたから😅

うーん…一緒にいく方がちゃんと周りに配慮してくれれば構わないんじゃないかなぁと思います!

• 5月19日
  • てん

てん

そうですよね(笑)凄いです!
    私・・・・・あと2週間後にディズニー行けって言われたら無理です(笑)!
    夜ご飯だけで、ショッピングもしなければ大丈夫かなぁ〜💦
    2週間後次第ですよね😖

• 5月19日
  • ラウレア

ラウレア

そうですね!!その時の体調がやっぱり一番大事なので、そこでしっかり自分と相談して行かれたらいいと思いますよ♪
    私の病院では安定期入ったら毎日1万歩以上は歩きましょう!!産む体力をしっかりつけましょう!!って病院だったから、私は出来る限り一万歩以上歩くようにしたり、マタニティスイミングを週2で通ったりしてたから、動けてたって事もあるかもしれません😊

• 5月19日
  • てん

てん

ええぇ!!!!!!!!安定期からですか!?
    私、太ってきたんでお散歩しようと思うんですけどって相談したら、36週に入ったらいいよって言われて、なんにもせずここまで来ちゃいました😨💦
    お産に向けて体力作りなんて全然してないですよ😱なんなら腕を持ち上げる洗濯物干すのさえ疲れます😨

• 5月19日
  • ラウレア

ラウレア

えー💦36週までダメって事ですか?
    そこから動くって逆につらそうな…
    病院によって全然違いますね~😅
    体力はつけた方がいいですよー!

• 5月19日
  • てん

てん

そうですそうです👀36週になるまでは運動しなくていいって安定期頃から言われてました💦
    本当に病院によって指導が全然違いますね😳私・・・・・産む体力あるか心配ですもん・・・・・。
    妊娠前は登山やウォーキングやらで身体を使ってましたが、妊娠してからはまったくなので💦💦

• 5月19日
  • ラウレア

ラウレア

元々体力ある方なにのもったいない~💦
    友人が体力無さすぎて最後の方意識が飛んだりしちゃって帝王切開になったって聞いて頑張りました(笑)
    でもでも、元々体力あるならきっと大丈夫ですよ!!!

• 5月19日
  • てん

てん

そうですかね😨いますでに階段の昇り降りすら危ういですよ😢
    いまこんなに動けないのに36週になったら動けとか無理すぎます😭💦

帝王切開は怖いですね😨💦

• 5月19日
  • ラウレア

ラウレア

病院の言われた通り少しずつ動けていけたらいいですね♪♪

• 5月19日
  • てん

てん

ありがとうございます✨
    そうですね😂今更感がめっちゃありますが、36週辺りから・・・・・がんば・・・・・ろう・・・・・かな(笑)

• 5月19日
  • ラウレア

ラウレア

もしかしたらディズニー行けちゃうかもしれませんよ(笑)

• 5月19日
  • てん

てん

本当、皆さんの返答見てると行ける気がして来ました(笑)
    でもイクスピアリに食事くらいなら大丈夫という自信が付きました😁‼️
    親切にして頂きありがとうございます❤️

• 5月19日
  • ラウレア

ラウレア

いえいえ!
    楽しいマタニティライフを送ってください💕💕

• 5月19日
  • てん

てん

ありがとうございます😊🙏❤️

• 5月19日
🎀ミニーちゃん🎀

今32週で、明日33週になります😃
今度の水曜日にしばらく行けそうにないランドに行きますよ😁💦
土曜日はバーベキュー🍖
6月入ってからも、都内で友達とアフタヌーンティー行ったり、ランチしに行きます😂
ただ、7月8日が予定日なので、6月後半はお出掛けは控えようかな、と思ってます😂😂

• てん

てん

ええぇ!皆さんすごーい!!!!!!!!
    私はもう何もしてない時すら動悸息切れがあったりなんで、ディズニーは諦めました😢
    予定日6/30なんですが、地元でランチくらいの予定しかなくって、旦那と気晴らしにイクスピアリ連れてってってお願いしたんですが、それすら少し不安でした😂
    なんだか行ける気がしてきた‼️

• 5月19日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

実は4月末には旦那とシーにいきました(笑)
    妊娠中だったので、かなり休み休みでした😅
    でも、ゲストアシスタンスカードというのを使ったので、待ち時間長いアトラクションもその間は休んでいられたので、夕方くらいには帰るつもりだったんですけど、結局夜のショーを見てから帰りました😂

• 5月19日
  • てん

てん

素敵ですね~✨私もシー行きたかったです☺️💕近いのにかれこれ5年くらい行ってません😂
    この前ヒルナンデス見てたらふと行きたくなったけど、時すでに遅し(笑)
    イクスピアリでランドの汽車の音だけでも聞いて行った気分になろうかと🤔💕

• 5月19日
日月

32週から里帰りしていたので、それ以降は自宅から1時間以内の場所でのんびりショッピングやランチをしていました(^^)
34週頃にUSJにお散歩がてら行きました。゚(゚^Д^゚)゚。

• てん

てん

USJにお散歩ですか😳‼️めっちゃ羨ましい〜😁✨私も検診では何も問題なくて、健康は健康何でしょうが色々不安で😖💦
    でも皆さん本当に凄い!泣き言言ってられないなと思いました!

• 5月19日
m&m

産み月も普通に遠出したりお出掛けしてました😂😂

• てん

てん

産み月まで😱💦
    え、本当に皆さん凄いです😱
    赤ちゃんにはあと1ヶ月はお腹に居てもらいたいと言う気持ちと、早く出して楽になりたいという気持ちがせめぎ合ってます😖周りからはそんなにお腹も出てないね~なんて言われるのに辛いです😭

• 5月19日
たけみ

私は37週までディズニー行ってました😅
ディズニーはベンチがいっぱいあるので、休憩は多めにとりましたね💡

旦那さんのサポートと、てんさんの体調次第かと思いますよー😊

• てん

てん

凄いです!!!!!!!!健康妊婦さんだったんですね😳‼️私は特に問題があるわけではないけど、体力的にちょっと自信がなくて😖💦
    旦那にぶら下がりながらゆっくり歩こうと思います😂

• 5月19日
味噌mayu

わたしは泊まり掛けは8ヶ月までに済ませて今は近場旅行を楽しんでいますよー!

• てん

てん

泊りがけ8ヶ月も凄いですね👀
    やっぱり予定日まで1ヶ月とかになってくるとジワジワと遠出が怖くなりますよね(›´-`‹ )

• 5月20日