※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo⋆◡̈⃝⋆
妊娠・出産

骨盤ベルト購入悩み中。とこちゃんベルトIIは着け方難しく、お手洗いの度に着脱が必要か。使ったことある方や他のおすすめ教えて。産前・産後兼用希望。

骨盤ベルトの購入を考えています。
とこちゃんベルトIIにしようと思っていたのですが、着け方が難しく時間がかかるようなので、また悩み始めました…
骨盤ベルトは全般的にお手洗いの度に着脱しなくてはいけないですよね?
とこちゃんベルトIIを使っている/いた方や他に良かったと言う物があれば教えて頂きたいです。
産前•産後兼用タイプが希望です。
よろしくお願いしますm(_ _)m
カテゴリーが間違っていたらすみません💦

コメント

いくちゃん

とこちゃんベルト、お下がりでもらいましたが着けにくくて…Wacoalの骨盤ベルト買いました‼装着簡単でずれにくくて良かったです🎵

• Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

やっぱり着けにくいですか💦
    Wacolも値段も変わらないし気になっていたんですよね!
    もう一度悩んでみます!
    ありがとうございました😊

• 5月19日
はみんぐ

トコちゃんベルトII使ってます!
初期の頃と後期に一時期間だけ腰痛があったので購入しました!
付け方は最初難しかったですが、サイトにムービーもあるので私は分かりやすかったです!
腰痛もすごく軽減されました!
私はトイレの際はズレるの嫌で外したり緩めたりしてましたが、付けたままでも出来ると思います!
産院でもオススメされた骨盤ベルトなのでいいと思いますよ!

• Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

ムービー見てみたんですが、寝っ転がって着けてませんでしたか?
    緩める事が出来るならトイレも大丈夫そうですね♫私の産院でもすすめているので看護師さんに聞いて購入しようと思います✨

• 5月19日
はち

トコちゃんベルト使ってました!
産院で付け方教えてもらいましたが立ったまま付ける方法だったので難しくなかったですよ😊
冬だったのでヒートテックの裾を引っ張り気味にしてその上からベルトを巻いてからパンツを履いていたのでトイレも巻いたまましてました!

• Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

立ったまま着けられる方法があるんですね✨私が見たムービーは寝転がってやっていたので、外出先だと無理だよな〜と思ってました💦

• 5月19日

私の場合は 助産師さんのすすめで とこちゃんベルト3でした\( ¨̮ )/
素肌に腹巻き的なものをして
ベルトをして パンツを履けば
トイレも 大丈夫でしたよ\( ¨̮ )/

ただ マジックテープのところが
粘着弱くなってきたのと
付けながらの育児で ズレてしまったりして
付けたり付けなかったりしちゃっています....

私の使い方が よくなかったんですかね〜( ⋅ ̯⋅ )

参考にならず すいません!

• Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

コメントありがとうございます!
    2と3で悩んでいたりしたので、3の話も聞けて嬉しいです♫
    ズレてしまうと逆にうざったくなって来てしまいそうですね💦でもトイレは大丈夫そうで安心しました❤️

• 5月19日
ymama

トコちゃんベルトII使ってます🙋‍♀️
他のを使ったことが無いので比較ができないのですが、歩く時に支えられてる感じで楽な気がします♩
トコちゃんはお手洗いの時に取らないとできないです😢
私はつけ方を入院中に助産師さんに教わったので、そんなに難しくなかったです😀説明書はややこしいですね💦

• Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

やはりお手洗いの時は取らないとダメですか⁉️💦つけてる時の口コミは良いものが多いので間違いはないと思ってるのですが、結局面倒になってつけない結果になると嫌だなと思いまして😣

• 5月19日
  • ymama

ymama

そうですね😭
    マジックテープを外してずらさないとできないと思います😢
    でも、つけるのも簡単なので苦ではないですよ👍産院の看護師さんに付け方聞いてみてください♩

• 5月19日
  • Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

そもそも骨盤ベルトを装着する位置って下ですから、どのベルトも着けたままお手洗いは難しいですよね😅
    はい!次回の健診で看護師さんに聞いてみます♫
    ありがとうございました✨

• 5月19日

トコちゃんベルト使っています!
腰痛も軽減されますし着けていると安心しますよ!
慣れるまでは少し難しいかもしれませんが、産院でも着け方教えてもらえますし、慣れれば簡単です( ´ ▽ ` )ノ

• Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

私の通っている病院でも、とこちゃんベルトをすすめていて、まだ看護師さんから話を聞いていないので次回の健診で聞いてみようと思います!

• 5月19日
おとうふ

とこちゃんベルト、つけるの簡単だし劇的によくなりましたよ!

なにが難しいんだろうとふしぎなくらい😄

• Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

簡単でした⁉️
    初めて聞いたと言うくらいの衝撃です‼️口コミ見ても他の方も難しいと仰る方が多かったので難しいと思い込んでました。少し希望が持てました✨

• 5月19日
  • おとうふ

おとうふ

うーん、本当になにが難しいんでしょう…
    おなじく使ってる友人も『何がむずかしいんだろうね笑』と笑ってます!笑
    ぜひおためしくださいー!

• 5月20日
  • おとうふ

おとうふ

立ったまま着けられるし、お手洗いでは私はさっとゆるめて
    用を足したらきゅっとしめるだけ(ベルトみたいなかんじ)なので、なんの苦労もないですよ~

• 5月20日
  • Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

ご友人も仰ってるんですね✨
    ベルト感覚なら安心です☺️
    いちいちトイレの度に外して、一からつけ直しだと思っていたので💦
    ありがとうございました‼️

• 5月21日