※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ✩*
妊娠・出産

お腹がポコっとして、下腹部に痛みや重み、違和感があります。硬さは感じるものの、張っている感覚がわかりません。同じ経験の方、コメントをお願いします。

今朝お腹がポコっとしました。
胎動かなとも思いましたが
たったの一度だったので
よくわかりませんでした( ´›ω‹`)

質問はここからなのですが
その後から下腹部が痛いというか
違和感がありお腹に重みを感じ
なんだか気持ち悪いです。
これは一体何なのでしょうか?
まだ張ってるという感覚が
いまいちわかりません。
下腹部触っていつもより硬い気はしますが
ボールほどの硬さはありません。
横になって寝ていますがそれでも
なんだかいつもとは違い変な感じです。
もしかしたらこれが皆さんの張ってる
という感覚なのでしょうか?
伝わない下手な文章で申し訳ないですが
もし同じような経験した方いましたら
コメント下さると嬉しいです。

コメント

ぽこめろりん

こんにちは!
私もそのくらいの時に下腹部痛がありました!!
私の場合は突っ張ってるとゆう感じです。
鈍痛のような重たい痛みです。😫

私も張るとゆうことがわからなかったのですが、あまりにつっぱる感じがあったので病院に電話し診てもらいました。
その時張り止めもらって、落ち着いたんですが現在妊娠25wでこの間診察で内診してもらったところ、頚管が短くなってるとゆうことで絶対安静になってます。。😭😭
私の場合のお話なので、参考になるかわかりませんが参考までに😢😢

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

こんにちは!回答ありがとうございます!

あ、突っ張ってる感じです!鈍痛のような重い痛みもわかります。

やはり診てもらった方が良いんですかね(´;ㅿ;`)
    運悪く明日は病院がお休みです…お産をやられていないところでお産の病院は大学病院なんですが電話して聞いてみるべきか木曜日まで待つべきか悩みます。
    そうなのですね…安静や入院は大変ですよね( ´›ω‹`)参考にさせていただきます!

• 11月3日
ロズワール邸のメイド(妹)

いつもより硬いのなら張ってるのかもですねー(´・ω・`)
まだあんまりお腹も出てないでしょうから、張りも分かりづらいですよね。

胎動は最初はそんなもんですよ!
あれ?動いた?気のせい?みたいな( 笑 )
そのうち確信に変わるときが必ず来るので楽しみですね\(^^)/

いつもより何か違うと感じたら、とりあえず横になって安静にしたほうがいいかと思います。
張りは早産につながったりもしますので(´・ω・`)

私はお腹が大きくなっても張りが分かりづらい体質というかあまり張らない感じだったのですが、違和感感じたときは出来るだけ横になってました!

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

回答ありがとうございます!

そうなんです、これ硬いかな?硬い気がするけど…みたいな感じで( ´›ω‹`)

あ!ほんとですか?ならよかったです!ポンって内側から叩かれたような感じが一度でした!

なるほど、、とりあえず横になっておきます(´;ㅿ;`)
    そうなのですね…やはり安静にですね(´;ㅿ;`)

• 11月3日