※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoma
子育て・グッズ

3歳の子供に生物などを与えるタイミングや内容について教えてください。

おはようございます!質問ですm(._.)m
3歳の子を育てていますが、皆さんはお子さんに生物などをいつから何をどれくらいあげましたか?
気をつける事などあれば教えてください✨

コメント

離乳食のときと同じく、午前中に1口からとかですかね(^^)
生野菜はもともとあげちゃってました(^_^;)

3歳1ヶ月くらいから、炙りにした刺し身からあげはじめました。
生卵は昨年くらい7歳の死亡例があったので怖くてあげていないです。

• piyoma

piyoma

返信ありがとうございます!
    7歳でそんな事があるんですね(´⊙ω⊙`)!初めて知りました💦
    慎重に進めていきたいと思います😭
    ありがとうございます🙏✨

• 5月19日
さおり

私も3歳になる娘がいますが、まだお刺身やお寿司などの生物食べられません。お寿司屋さんに行ってあげてみても食感が嫌なのかべーと出していました。
まずは少量、一口からスタートさせてみてはどうですか?
もしアレルギー反応などが出た時の為に平日の昼間にあげるのをオススメします!何かあっても病院がやっている時間帯!というのがポイントです(^^)

• piyoma

piyoma

返信ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)うちはまだクチに入れた事もないので少しずつあげてみようかと思います✨
    病院がやってる時間帯の方が安心ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ありがとうございます🙏✨

• 5月19日