※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

子宮が横になるとくすぐったい感じがする。検診で問題なし。12wでこんな経験ある?

子宮がくすぐったい。

膣とかではなく、子宮あたりが横になると特にくすぐったいです。
カンジダ症も妊娠前何度かなったことありますが、そういう痒い感じではなく、もっと奥の子宮がくすぐったいというか、くすぐったい程度にさわられてる感じでモゾモゾしてしまいます😫
先日検診もいったところで、特に問題も指摘されなかったので、病気とかではないですよねぇ、、?

そんな経験あるかたいますか?現在12wです!

コメント

まるがお

もしかしたら胎動かもしれませんね(*^^*)!私は14週の時に初めて胎動を感じました。横になって休んでいる時に胎動を感じやすかったので、もしかしたら…と思いコメントしました٩(^ᴗ^)۶

• ともとも

ともとも

胎動の可能性ですか😮😮😮😮😮そんなに早くから感じられるんですね😍ビックリしました!😱横になっているときなので、そうかもしれません😄ありがとうございます💕

• 5月19日
  • まるがお

まるがお

これからもっともっと、はっきり胎動を感じられるようになっていきますよ(*^◯^*)💕息子のパンチ&キックのダブル攻撃を受けた時は、思わず「痛っ!」と叫びました( °o°)笑
    体に気をつけてお過ごしください(*^^*)楽しいマタニティライフを♪

• 5月19日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね😍これから楽しみです💕
    わーーー!すごく痛そうですけど、、幸せの痛みですね😍ありがとうございます😊!!

• 5月19日
るか

胎動ですかね(^^)私もそれぐらいの時横になるとなんかくすぐったくて、落ち着かなくて、その1週間後には金魚が泳いでる感じがしてすぐ胎動だとわかりました(*^^*)楽しみですね♡

• ともとも

ともとも

そうなんですね!こんな早くにとは思ってなかったのでビックリです😮😮😮貴重な体験談をありがとうございます‼️そうなんですよ、、くすぐったくて横になっても落ち着かなくて😫金魚が泳ぐ感覚気になります😃楽しみです!ありがとうございます💕

• 5月19日