※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*^^*)
妊娠・出産

友人への妊娠報告時期について悩んでいます。来週検診があり、心拍確認後に報告しようか悩んでいます。

こんにちは(^^)
友人への妊娠報告についてです。

とても仲が良く、いつも6人グループで遊んでいる友人がいますが、
その子たちへの妊娠報告時期について悩んでいます><
当初は10週過ぎた頃に…と思っていたのですが、
ここのところ遊びの誘い等を色んな理由をつけて断っていることが辛くなってきてしまいました。
(周りはみんな仕事をしているため、基本的に平日夜に集まることが多く、お酒を飲まないのも不自然になるため断っています。)

来週検診があり(7w0dになります)そこで無事心拍確認がとれたら、
その仲が良い子たちだけには報告しようかと思うのですが、報告には早いでしょうか?><

これくらいの時期に友人へ報告した、とか
もう少し待った方がいい、とか
何かご意見あれば是非お聞かせください♪

コメント

まのん

わたしも家族、仲の良い友達、仕事の上司、同じチームの同僚には、心拍確認後に報告しました(^-^) やっぱり頻繁に会う人には、誘いを断るのが申し訳ないですよね。早めに伝えた方が、自分もラクになりました✨

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

ありがとうございます!
    周りに嘘ついている気分になって、心苦しいので、
    次回順調に心拍確認できたら報告しようと思います♪

• 11月4日
JUN子

私は家族と仕事場の仲の良い人達には検査薬で陽性が出た次の日に言いましたよヽ(^^)
仕事場では絶対迷惑かけると思ったのでシフトは私が決めてたんですが同じ立場以上の人には早めがいいかと…

あとは友達はあまり密に連絡をとらない人達には3~5ヶ月過ぎたあたりに報告した記憶があります(-_☆)連絡とった時か会った時に直接言いました(^O^)
何かをいつも相談したり連絡をマメにとる人には早めに報告してもいいかなと思いました♪あとは安定期に入ったらって感じですかね('_')

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

そうですね、頻繁に会う友人以外は安定期に入ってからの報告にしようと思います!
    ありがとうございました♪

• 11月4日
カマンベール

仲良いなら検査薬陽性だったよーとかからでも言えますね。
ただ不妊の友達がいたら別ですが♡

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

仲のいいグループで既婚が私だけなので、少し悩んでしまいました><
    でもみんな喜んでくれると思うので、無事心拍確認できたら報告しようと思います♪

• 11月4日
ちょりMAMA

私は妊活してたこともあり普段から頻繁に会ってる友人数人と家族には(妊娠してNGになることや悪阻もある為)すぐに報告しました。ただ…この雛祭りに6w6dで流産してしまい。。またすぐに悲しい報告もせざるを得なくなりました。毎日のように会う友人にはすぐ流産も報告しましたが、他の友人には言えてないです。言わないと困る環境であれば言っておくべきだと思いますが、こういうこともある…というのを身をもって知ったので書き込みました。マイナスな話しでごめんなさい。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように祈ってます!お大事になさってください。