※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
その他の疑問

産後初めての生理になりました。産前の生理は、二日目にお腹や腰が痛い…

産後初めての生理になりました。産前の生理は、二日目にお腹や腰が痛いな、くらいでした。しかし、今回の生理はめまいやふらつきがあります。二日目にはあまりにも頭痛がするため、初めて生理で薬を飲みました。

今日で四日目ですが、めまいや、目の奥がずっとしんどいような感覚で、すぐ休憩したくなってしまいます。出血量も一日目からほとんど変わらず多めです。貧血かなとも思います。

何か良い対処法などあるでしょうか。病院などで診てもらった方がいいのでしょうか。
アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

sakura

私は産前がそんな感じで、目の前が真っ白になって動けないなんてこともありました😅
水分は多めに摂った方がいいです。特に自分が落ち着けるようなもので☺️
あと生理前から意識して野菜とレバーを食べるようにしてました。甘いものを食べ過ぎると生理痛を酷くするからほどほどにと聞いたことがあります。

私は暑い時期の方が生理痛が重かったので、もしかしたら時期と産後のホルモンバランスの不安定感と相まってかもしれないですね😣

産後の2回ほどは経血量がかなり多かったと思うので、そのうち落ち着くかな?と思いますが(あくまでも素人目線)、今後も毎回なるようでしたら辛いと思うので、婦人科にかかった方が良いと思います!
長々と失礼しました。早く良くなりますように😣💓

• ぴい

ぴい

ご回答ありがとうございます😊遅くなってしまってごめんなさい😣
    水分摂るの良いんですね!そういえばあまり摂っていませんでした。それに、甘いものが無性に食べたくなっていつも以上に摂りすぎちゃいました😅余計だめなことしちゃってますね。

今はやっと落ち着いてきたので、次の生理前からはしっかり野菜、レバー食べようと思います!
    たくさんありがとうございます😊💕

• 5月21日