※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

産後1ヶ月半で子宮周辺に痛みがあります。検診では問題ないと言われましたが、痛みが続く場合は病院へ行くべきでしょうか。

産後一ヶ月と3週目です。ここ数日立ち上がる時に力が入ったときや、骨盤ベルト無しで歩くときに子宮あたりが軽く痛みます。子宮に力が入ると痛みがあるようなのですが、皆さんもそういうことあるのでしょうか?先週産後検診で子宮のもどりも問題ないと言われたばかりです。以前から時々痛みましたがここ数日は毎日です。痛みが軽いのと経過は順調と言われたばかりで病院にいくほどかどうか…と迷います。もう2ヶ月たとうというのに…皆さんはどうでしたか。

コメント

yoko

痛みはないですが、起き上がる時など、骨盤がグラグラするような違和感はありました。骨盤矯正したら自然と治ってたみたいです。

• みかん

みかん

yokoさん、ご回答ありがとうございます!
    そうそう、骨盤もぐらぐらします。だんたん治るものなのでしょうね。産後も家事などがんばってしまったので、産後のひだちが悪いのかと思って心配になってます。

• 5月19日