※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

子供がリビングで活発に動き回り、部屋が散らかってしまう悩み。同じ状況の方、対策はありますか?

子供のズリバイが凄くて、最近色々と悩まされてます。

1LDKで赤ちゃんスペースがリビングなんですが、端から端まで這って移動します。最近は扇風機、洗濯カゴ、掃除機、ゴミ箱、コンセントやコード類、オムツの袋とお尻ふき温めるやつなどに興味津々で、すぐ噛んだり引っ張ったりひっくり返したりします。

今ではコード類、ゴミ箱、掃除機、オムツの袋とお尻ふき温めるやつは避難させているのですが、おかげで部屋が散らかってるみたいです(T_T)

同じく1LDKなどでリビングに赤ちゃんスペースがある方、何か対策されてますか??

コメント

きょんつぅ

子供がズリバイし始めてからは投稿にあるようなものは子供の目につくところには置いてないです
コンセントにはコンセントカバーしてます

• 初まま

初まま

やっぱり全て違う部屋などに移動するべきですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月3日
むぅぅう*6児まま

うちは一軒家なのですが、3階が寝室と子供部屋で、2階はLDKになってます(^^)

触られたくないもの、危ないものは届かない場所に置くようにして、別に支障のないものはホント好きにさせてました(^ω^)
手の届かない場所に置く、片付けてしまうしかないかとおもいます(._.)
リビングと台所の境にゲートを付けることも考えましたが、離れると泣くし、ゲートは中々の値段するしで、そのままでした。
引き出し等には必ず100均のロックをかけて、開けれないようにしていました。ですが2歳近くなり、開け方を学習して開けるようになります(._.)笑
階段にゲートつけてますが、一回見ただけで開け方を覚えたみたいです(._.)

• 初まま

初まま

リビングに棚が少ないため高いところに置くことができず、寝室にどかすくらいしかできないですね(>_<)
    私も遊んでも支障ないものは様子見つつ、好きにさせてますが、、、
    これからどんどん対策が必要ですね!ありがとうございます!

• 11月3日