※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
妊娠・出産

生理予定日から1日経過し、妊娠している可能性が気になる。8日前に検査薬を使ったが陰性。吐き気があり、娘との時間を大切にしたいが、2人目も考えている。妊娠中はダイエットや激しい運動は控えた方がいい。生活に影響が出るか心配。

生理予定日1日経過。やはり妊娠してるのか😊
生理予定日かり8日前にフライングして検査薬したがもちろんきれいさっぱり何も出ませんでしたがずっと吐き気の症状がでてるので怪しい🤔

もう少し娘とゆっくりしたかったなぁと思いつつも早いこと2人目も産んでしまいたいっていうのもある!😭どっちでもいいんですができてたら旦那っちは嬉しいんだろうな☺️

ちなみにもし妊娠してる場合(検査薬して確定するまでの間)、今ダイエット中で運動したりしてるのでやめた方がいいですよね🤕
あと娘がかなり活発で横になってると永遠に私に私に登ろうとしたりしてお腹にめがけて容赦なく突っ込んできますがもうさせないう方がいいですよね😭

このぐらいの年の差でお子さんを産んだ方、やはり大変ですよね😭色々聞かせて頂けると嬉しいです!

あと生理予定日何日すぎて検査薬使われて線が出ましたか?☺️
ちなみにドゥーテストです!

コメント

はじめてのママリ

1人目の時は3日後にやって、くっきり出ました!
今、生理2日来なくて妊娠っぽいので明日やってみようかな!って感じです😆

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは!コメントありがとうございます♡
    私も1人目3日後にやってかけた瞬間出ました(生々しくてすみません💦)
    そして今は同じ状況ですね😍差し支えなければ、今回は希望されての妊娠ですか?😊答えたくなければスルーしてくださいm(__)m

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも1人目の時速攻出て、こんな感じで出るのー!?って1人で高まってました😂(笑)
    2人目は年子がいいなーって思ってて、じゃあ4月から頑張ってみるか!って感じで今です😅💦(笑)
    実は生理予定日の昼過ぎにやったら下の3分の1がうっすら出てたのでもしや!!と思ってる所です(笑)

• 5月18日
  • Himama🐣

Himama🐣

わー!わかります分かります(笑)でも初めてだったんて、あれ?この線はなんの線だ?ってなりトイレ出て再度読み直したら😳😳😳ってなりました😂
    あ、ほなちょうど年子ちゃんになるんじゃないんですか?😍タイミングばっちりでしたね❤

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しいよりも先に動揺でした(笑)
    で、ちょっとしたら赤ちゃんだーーー!ってなってました😆(笑)
    お腹にいてくれたら1月半ばから後半くらいかと!年子がよかったけど9月で育休開ける&保育園に入るのにこのタイミング…会社に悪いなぁと思いつつ…(笑)(笑)
    ®️さんは希望されての妊娠ですか!?

• 5月18日
  • Himama🐣

Himama🐣

まさにそれです!私の場合は結婚してなかったので先に動揺でした😂とことん似てますね!♡

そして今検査薬したら線が出ました😭😭
    旦那は希望してて私どっちでも良かったのですが2歳差がいいなと思ってました(笑)

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと!似てますね😊💓💓

うわぁぁぁあ!!!
    おめでとうございます😍💓
    旦那さん大喜びですね!!!!
    ®️さんに続けるといいな〜😭

• 5月18日
  • Himama🐣

Himama🐣

旦那今夜寝れへん言うた瞬間にいびきかいて寝ました😇
    いやいや、みさきさんのほうが先に線がでてるのできっと次もっと濃くなってるんじゃないんですか😍私の方がまだまだない感じです😭
    ドキドキですね😍😍

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今やって線が出たのでコメントしようとしてたとこでした(笑)(笑)

旦那さんの思わず笑ってしまいました😂可愛すぎます💓
    うちの旦那は今出張なのでLINEで伝えたら、2日前にうっすら出てたので
    やっぱりか!しかも結構ちゃんと線出てる!!年子か〜!大変だろうな…
    と言いながらも喜びのスタンプが来ました😊

• 5月19日
  • Himama🐣

Himama🐣

うわああぁああおめでとうございます😭❤よかったです😍😍めちゃくちゃ打ってる今鳥肌でした😍👏🏻
    明日仕事なので寝てもらわないと困るので寝てくれてよかったのはよかったんですが😑
    みさきさんの旦那さんも出張先でさぞかし喜んでるんでしょうね😍

ちなみに病院はいつ行かれますか?🏥

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しい反面年子大丈夫かな?!
    それよりもちゃんと育ってくれるかな…のが心配です😭(笑)
    仕事なら寝てもらった方がいいですね!これから沢山稼いでもらわないといけないですし!
    明日ニヤニヤしながら帰ってくると思います😂(笑)

病院へは6週目くらいに行こうかな?と思ってます!5月30.31.6月1日らへんにでも!
    前回が職業的に早く診断をしてもらわないとだったので陽性出た次の日(4週4日目)に行ったんですけど、豆粒しかなくて、来週(6週目)行ったらやっと袋でって感じだったので…心拍まで一気がいいなら7.8週目くらいですかね💡?!
    一応子宮外だと怖いので6週目辺りにでも…💓

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱいつ妊娠しても不安は付き物ですよね😭💦

二次会があるなら早めに行ったほうかいいかもしれないですね😱🌀
    しかもつわり症状まで💦尚更行っといた方がいいかと🙆👍
    わたしは1人目の時全くつわりがなくて今の所も全然ないです!また男の子かなぁ🤔(笑)

• 5月19日
  • Himama🐣

Himama🐣

こんにちは😬下の方に返信してしまいましたねすみません💦気づいてくださってありがとうございますm(__)m

保険を入ろうと思った矢先に妊娠判明したのでさらに不安になりました😭
    え、そうなんですか?😳私は1人目つわりとは無縁で女の子で今回はもう既にオエオエな感じなので男の子かなと思ってたんですが😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!多分返信そうかなぁ?って思って(笑)(笑)

あーー!?妊娠したら入れないですもんね😱💦
    あたしも女の子だとつわりないって聞いてたんで女の子?!って思ってたらエコーでガッツリぞーさん付いてました(笑)(笑)
    なら女の子の望みもまだあるかなぁ💓💓💓
    次の子は女の子がいいですか?男の子がいいですか?

• 5月19日
  • Himama🐣

Himama🐣

さすがです💪🏻

そうですそうです!だから今必死に入れそうな、良さそうな保険を探してます(笑)
    男の子だと体に異性入ってるから体が慣れないからなんだかでつわりはきついって聞きましたよ😭←迷信だと思うんですけど(笑)
    私たちはぞうさん希望でした💁けどうちの旦那は占いで何人作っても子供は女の子しか生まれないからって宣言されたのでもう半ば諦めてます😂

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見つかるといいですね💓
    私の友達も男の子でつわり酷い子が多かったので(ほとんど)絶対女だ!って勝手に思ってたんで拍子抜けでした😂
    えーーー💦占いが当たってしまうかもですね🌀でもそれを覆して男の子であってほしい😊💓

• 5月20日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私も娘が9ヶ月か10ヶ月辺りで2人目の妊娠が分かりました😊
まだまだ抱っこマンの時期なので抱っこしないわけにはいかず、、、1人目の時は重い物持たないなど慎重でしたが2人目となるともう関係なかったです😅笑
普通に娘抱っこしたり、おんぶ紐で娘を背負って買い物行って両手に荷物なんてザラでした😨
お腹に飛び乗るなんてしょっちゅうでしたし、中期辺りからだと娘を出てきたお腹の上に乗せて抱っこしてました😱

ちなみに検査薬はハッキリと覚えてませんが、私の場合基礎体温測ってたので妊娠したなとすぐ分かりました😆

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは!コメントありがとうございます♡
    まさに今ですね😳(私からしたらです!)
    うちも絶賛おんぶにだっこの後追い中なのでどうしょうかなと思ったのですがやはりもうそんなところじゃなくなりますよね😅
    なるほど!基礎体温は裏切らないですね!私は三日坊主なので2日も持たなかったです😭
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月18日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

そうです!まさに今の時期でしたね!😆👍
    妊娠されてたらかなり大変だとは思いますが、お子様が女の子なのできっと面倒見てくれるはずです☺️
    ちなみに今妊娠されてると年子ちゃんなので最初は大変ですけどある程度下の子が大きくなるとグッと楽になります😆❤️

• 5月18日
  • Himama🐣

Himama🐣

返信遅くなりました!さっき検査薬してきました🙄そしてコクはなかったのですが普通に確認できる線が出てきました😭まだ確定ではないのであれですが年子ちゃん楽しみですがある意味恐怖でもあります😢

• 5月19日
ミッチー

検査薬のことだけ…
私は、生理予定日2日前くらいからドゥーテストで陽性出ましたよー😃
予定日過ぎてるなら出そうな気がします!

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは★コメントありがとうございます!
    明後日までに生理来なかったら検査しよと旦那が言ってますが私は今すぐにでも知りたくてうずうずです😂
    でもこれで出なくて明日生理きたらもったいないななんて😅ドゥーテストの情報知りたかったので助かりました♡
    ありがとうございます☺️

• 5月18日
  • ミッチー

ミッチー

いえいえ!
    普通のチェックワンと比べていたのですが、さすが感度がいいと噂のドゥーテスト!と思った記憶があります(笑)
    妊娠されてるといいですね✨

• 5月18日
  • Himama🐣

Himama🐣

つむつむ☆さんのコメントでたまらず検査薬したら線が出ました😭😭やはりドゥーテストでしたね!そして今日が生理予定日当日でした(笑)

• 5月18日
  • ミッチー

ミッチー

わー✨
    おめでとうございます😃
    これまた病院行くまでがもどかしいでしょうけど😅
    暑くなってきたし、体大事にしてくださいね!

• 5月19日
  • Himama🐣

Himama🐣

こんにちは!お返事遅くなりましたすみません💦
    ありがとうございます☺️
    おっしゃる通りです!早く病院行きたいが早く行き過ぎてもだめですしもどかしいです😭
    優しいお言葉ありがとうございます!
    つむつむ☆さんもご自愛ください♡

• 5月19日
Himama🐣

本当にそれです!うちは想定外だったので正直嬉しいは嬉しいですか不安の方が今大きいです😭
わー旦那様のニヤニヤお顔拝見したかっです😂

やっぱりそうですよね!私も一人目の時無知で早く行き過ぎて点しか写ってなくて2週間後に行くことになってたので今回は7週目くらいに行こうかななんて思ってたら6月1日に二次会出席する予定で、それまでに行っといた方がよさそうですよね😭
今もう結構吐き気がやばいので二次会も不安です😭😭