※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma*
家族・旦那

夫が今日は仕事休みだから、私も少し楽ができる~と思ったら本当に何に…

夫が今日は仕事休みだから、私も少し楽ができる~と思ったら本当に何にもしない!
昼過ぎに出かける予定があって、私は娘みながら昼ごはん、身支度、娘の着替えをして準備してるのに、夫は自分のことだけ!
帰宅してからもぐーすか寝て、夜ごはんの準備、お風呂の忙しい時間帯にバタバタ、娘が泣いてても起きず!
全部終わったころに起きてきて、なんなんだ!
あげく、コンビニ行ってくるってゆーから、プリン買ってきてって言ったのに、忘れて自分のお酒だけ買ってきてて!
私が最低!って冗談で言ったら気分悪くしたのか、買ってきたビール飲まずにだんまり!
胃が痛いとか言い出したけど、もう知らん!
今週は仕事が忙しかったの知ってるし、普段は優しくていい夫だけど、自分だけ疲れてるわけじゃないぞ!はらたつーーーーー!!!!!

コメント

旦那は休みがあっていいですよね〜
こっちは24時間フル勤務残業のような育児をしてるのに。
夕方あたりに寝られるイラつき!本当わかります。
わざと大きい音立ててもこどもぐずってても起きないし!
そーゆーときは旦那のとなりにこども置いて放置してますよ、こども可哀想ですが😭

• ma*

ma*

共感ありがとうございます❗
    24時間フル勤務残業!まさしくその通りです!
    こどもは可愛いけど、正直しんどい…
    そんなとき、ちょっと抱っこするとか、ごはん炊いてくれるとか、些細なことがとても助かるのに😔
    こども置いて放置…今度やってみます😂

• 5月18日
のりん

自分もやらなきゃ回らないんだ!と気付かないと動かないですよね〜。
悪気はないけど気付かないんだなぁと生暖かく見てます。笑

こっちで全部やっちゃうとずっと気付かないままですし、不満も溜まる一方なので、私はやって!って言いますよ🙃

お出かけの準備とかは、お出かけにはこれとこれとこれが必要です!手分けしてやりましょう!って宣言して自分でできることもあえてやりません😤

男の人はTODOリストを作るとはりきると何かの本で見たので実践してます。
私の夫には効果ありです!
最初は手際が悪くてイライラしますが大人ですからすぐできるようになります。笑

• ma*

ma*

悪気ないのが、余計に腹立ちますね😤
    娘のことは可愛がってくれるけど、生活リズムがまだ自分本意で、イラつきます😂
    TODOリスト、いいですね✨
    今度やってみようかなぁ😩💭

• 5月18日
おぶす◡̈♥︎

うちも何もしませんよー‼︎
休みはほぼ寝てます😓
もぉ期待すらないです😅

• ma*

ma*

期待しないのが一番ですね😅

• 5月18日