※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊活

潤滑ゼリーの使用について相談です。頸管粘液不足で不良フーナーテスト結果。潤滑ゼリーが役立つか、経験談やおすすめメーカーが知りたいです。

フーナーテストが不良でした。
運動精子が見られず非運動精子のみでした。
原因は一概に言えないけれど、
頸管粘液が2センチしか伸びず、
少ないからかもと言われました。
(抗精子抗体検査は結果まちです。)

そこで、潤滑ゼリーというものを使用しようか
迷っています。
潤滑ゼリーは、頸管粘液のような役目を
してくれるんでしょうか??
実際に使用して、妊娠に至ったりなど
経験談があれば教えてください^ ^
まだおすすめのメーカーがあれば
是非教えて欲しいです!

コメント

ともも

気にしないほうがいいですよ!
フーナーテスト1回めは精子が全く見えませんでした!
動いてるものも何も確認できないって言われて主人がすごく怒ったのを覚えてます。
けど妊活4ヶ月目でタイミングで妊娠できましたよ( ^ω^ )
残念ながら流産になってしまいましたが(;ω;)

• のあ

のあ

コメントありがとうございます。
    フーナーテストが不良でも、妊娠に至った経験談は凄く前向きになれます!!一度の検査では分からないですよね、、ありがとうございます😊

• 5月21日

フーナーテスト不良だと主人も凹みますよね。潤滑ゼリーとローションの違いが分からないのですが、濡れにくい時市販のローション使っていました。 先生に指定された日の翌朝性交為しその日の夜に検査する事が多く、精子の数は月により0だったり5以下だったり。息子が宿ったと思われる時に初めてウヨウヨ元気に動く精子をモニターで確認しました。それでも一般男性よりかは少ないかもですが。 ローションないとすれて痛くて続かないです。

• のあ

のあ

コメントありがとうござます。
    凄くへこみました💦
    ゼリーを使うと、頸管粘液のような役割をしてくれるのなら是非使いたいんですが、効果があるのかは分からないですよね(・_・;

• 5月21日