※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
妊娠・出産

急に氷を食べたくなるけど、氷食症ではないか心配。貧血ではないし、葉酸も摂取中。症状が心配。

最近急に暑くなってきたからか、氷をボリボリ食べちゃいます!
調べたら氷食症ってあるのを知りました!
初期と後期の血液検査で貧血とかは言われてません!
葉酸は毎日飲んでます!

これって氷食症っていうんですか?!
なんか、調べて出てきたから怖くなりました!
ただ熱くて氷を欲してるだけならいいんですけど‥

コメント

0213 もん

私もです(*⁰▿⁰*)
採血で大丈夫と言われているなら、大丈夫だと思いますょ。食べ過ぎはよくないですが(´;Д;`)

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    飲み物入れたコップの氷は全部ぼりぼり完食しちゃいます💦💦💦

    • 5月18日
  • 0213 もん

    0213 もん

    分かります(´;Д;`)
    身体も冷えてしまうので、気をつけましょう(´;Д;`)

    • 5月18日
ふくつー

妊娠中、毎回氷ボリボリ食べてました!多分、一過性の氷食症だったと思います💦毎回後期で軽い貧血になってました。産んだとたんなくなりますので、そんなに怖がらなくて大丈夫だと思いますよ😊冷やしすぎないようにお気を付け下さい✨

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    わかりました!!ありがとうございます💦
    急に暑くなったけど、いつも以上にコップの中身がなくなるまで氷食べちゃってて、、こわいですー!!!

    • 5月18日
りー

去年9月に子供を出産しました。
夏の暑い頃私も氷をボリボリ食べてました!何かに取りつかれたかのように💦
そして私も調べました。
そして不思議と出産したら食べなくなりました‼️
きっと出産したら治るかと。。。

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    そうなんですね!!!こわいですけど、産んだら治ると信じます!!!

    • 5月18日
msg

1人目、氷食べてました!
貧血ひっかかってました( ਊдਊ)

2人目の今は貧血ひっかかってませんが、後期に貧血になるかもしれないので、サプリとか食で一応気をつけてます◡̈

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    鉄分とります!!!
    こわいですー💦

    • 5月18日
coco

去年、出産しました。
出産までかき氷を毎日のように食べていました。出産したら治りました。
あかちゃんって体温高いから、こちらもつられていつもより体温高かったように思います。

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    ジュースまで凍らして食べちゃってます💦こわいです!食べ過ぎ注意します!

    • 5月18日